しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

急げ、急げ!

2012年09月19日 | 日記

ジャッスミン、素知らぬフリしてるけど、気にしてるでしょ?



いいんですよ、オカァサンがいけないんだから。
ジャスミンに聞いてからやれば良かったね、トイレの掃除。

夜、フィットネスから帰ってジャスミンのトイレを覗いたら、コロコロンと隠れたブツを発見。



そこでトイレのフードをはずし、片付けていた。
すると、まだ砂をならしている途中で、ジャスミンがトイレに足を踏み入れた。

「あ!ジャスミン、今するの?今したいの? ちょ、ちょっと待って! そこ? そこ、だめ、もうちょっと前!」

トイレの端に中途半端にしゃがみこんだジャスミンのお尻は、トイレの淵の外。



よほど我慢していたのか、しゃがんだ途端にチョロチョロチョロ…とオシッコが出てきた。

焦って、そばにあった新聞紙を受け皿にする。

「ジャスミン、オシッコ出たね~♪」
今まで全部砂に吸い込まれてしまっていたので、初めて見る我が子のオシッコになんだか感動する。



でも、感動している場合ではない。
新聞紙から少し洩れて濡れてしまったマットを洗わなくては!

急いで風呂場で丸洗いして、脱水をかける。



さっきまでの殊勝な態度はどこへやら、野次ウマ猫は、早速やって来る。

汗になった稽古着の洗濯は、お腹が空いたので先に晩ご飯を食べてから洗おうと思っていたのに、それどころではなくなった。



はい、きれいになりました☆



ところで、エビアンの付箋メモ、ワタクシ、制覇致しました☆!

ばんざ~い!



習得した攻略法をこっそりお教えします!

セブンイレブン、ローソン、ミニストップには、「エビアン」はありませんでした。
サンクスは店舗によっては置いていました。

完全にあったのが、ファミリーマート☆!



さ、ファミリーマートへ、急げ☆!

(ただ、これは私の居住区に限るかもしれませんが……)


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓          ↓
         
有難うございます♪  励みになりますッ★

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加