しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

善は急げ☆!

2012年09月17日 | 日記

ジャスミ~ン、オカァサン一刻も早く欲しいモノがあるので、ちょっと出かけて来るね。

頭の中でルートを決めて、まずはホームセンターにこまごましたものを買い出しに。

ホームセンターの中でうろうろ物色している時、思わず目に留まったのが、これ。



今まで、この白い柄のフローリングワイパーを使っていたのだが、まぁ使いづらい使いづらい。



3段伸縮で短くなるのが気に入ったのだが、柄がきっちり固定されずに、拭くたびに短くなってしまうのだ。
その都度イライライライラ……!



通りがかりに目についたこの緑柄のワイパー、試しに手に取って床を拭いてみた。



優れもの!

2段伸縮だが、きっちり止まる。
嬉しくなって、陳列棚周辺をせっせと拭いてみる。



いいなぁ☆ 掃除がラクになるなぁ♪

でも……、ちょっと、高い…。モップごときで2千円以上する。



悶々と逡巡し、3度もモップ売り場に出没し、その度に床を磨いてみる。

でも、掃除のたびにイライラすることが解消されれば、嬉しいことかもしれないと、意を決して買うことに。



ジャッスミ~ン、すごく使いやすいよ。 よく拭けるよ~♪
…って、別にこれを探しに出かけたわけではない。




昨日、友人から「エビアン買ったら、おまけに猫の付箋がついてたよ~☆」とメールが届いたのだ。

なぬ~~~☆!

矢も楯もたまらず、ただそれだけのために車を走らせた。

ところが……。 ないッ! ないッ! エビアンがないーーッ!

5軒目のコンビニでやっと見つけた☆



ジャッスミ~ン、オカァサン、ゲットして来たよッ♪



ほら☆



いいでしょう♪ 6種類あるらしいが、とりあえず店にあった3種類。
扉を開けて、奥の奥まで手を伸ばす。

                            ふ~ん……


見て見て~!!

                                 うと~ Z・z・・zz・・~


猫の付箋なのに、ジャスミンには興味がないみたいだ。……仕方がない。

みっちゃん、知らせてくれて有難う~☆!


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓        ↓
        
有難うございます♪  励みになりますッ★

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加