ドワーフのみかこんぐ先輩日記

ドワーフのみかこんぐ先輩日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サリヴァンだけどリーダー

2016-11-05 13:36:42 | 日記
債務整理を行った後で、銀行で住宅ローンを申し込みしてみるとどうなるかといえば、利用することはできません。



債務整理を行うと、今後、数年間は、借金ができなくなり、信用情報に載せられてしまうのです。利用することを考えたとしてもしばらく待つようにしましょう。

債務整理をするやり方は、多々あります。

中でも最もさっぱりするやり方は、一括返済することです。一括返済の長所は、その債務をまとめて完済しますので、以後の繁雑な書類の処理等と返済等が要らない点です。

理想的な整理の仕方だと言うことができます。



債務整理をしてしまったらマイカーローンを組めなくなるんじゃないかという方がいるものですが、現実にはそんな事はありません。
少しの間、組めない期間がありますが、その期日が過ぎるとちゃんとローンを組むことも可能となりますので、心配することはないのです。



借金など踏み倒したらと友達に言われたけれど、それはよくないと思って債務を整理する事にしました。

債務を整理すれば借金の額は小さくなりますし、どうにか返済していけると考えたからです。おかげで日々の暮らしが楽に感じるようになりました。

債務整理をした友人からそれについての経緯をききました。
月々がずっと楽になったそうですごく良かったです。
自分にも数々のローンがありましたが、もう全部返し終わったので、自分とは無関係です。債務整理には難点もありますから、返し終えておいて良かったです。借金がだんだん増えてしまった場合に、お金が返せない人は、弁護士を通してお金を返すべき人と話し合って、月々にいくら支払い可能なのか、返済する額を調整します。このような任意整理が行わますが、任意整理を行う際に、銀行口座が凍結されるおそれがあります。

http://www.selpages.com/
銀行に預金がある場合は債権者への返済にあてられてしまうので、事前に銀行から引き出しておきましょう。


私は借金をしたことで差し押さえがありそうだったので財務整理を決意しました。


債務整理すると借金が大幅に減りますし、差し押さえを免除されるからです。

家からそう遠くない弁護士事務所で相談してみました。親身になって相談にのってくれました。
借金を返すあてがない場合、司法書士や弁護士に依頼し、債務をなくしてもらったり、軽くしてもらう自己破産や任意整理などの措置をしてもらいます。

任意整理でも、マイホームなどを維持しつつ借金を返す個人再生という選択肢があります。

借金総額が減額しますが、マイホームのローンなどは残額としてありますので、気にしていなければなりません。
債務整理と一言でいっても多くの種類があるものです。
個人再生とか特定調停、自己破産や過払い金の返済を求めるなど沢山です。
どれも特徴が違うので私にはどの選択がベストなのかということは専門家に相談して決定するのがいいと思われます。個人再生をするにしても、不認可となってしまうケースが存在します。

個人再生をする時には、返済計画案を提出しなければなりませんが、裁判所でこれが通らないと不認可として扱われることになります。

普通の事ですが、認可がおりなければ、個人再生はできないのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 伊織だけどシュウ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事