にわかゲーマーのプレイ日記 ~素人のイラストを添えて~

刀剣乱舞と艦これのプレイ日記をちまちま書いています。あとたまーにオリジナル漫画やイラストを描いたりしてます。

【文アルプレイ日記17冊目】文アルアプリ連動したどー!【2017/06/16】

2017年06月16日 00時00分00秒 | 日記
供給の絨毯爆撃


どうも。こんばんは。

今回は諸事情で文字数が半端なく多いので、まことに勝手ながら挨拶は割愛させて頂きます。
(※注意! そう思い込んでいただけで実は普通だったぜ!)

いやそもそも、いつものあのぐだぐだを挨拶と呼んでいいものか……。まあいいや。



経験値2倍CP中の大根収穫祭にて。



日課の歯車回収のため「あらくれ」を攻略したのですが、

青・赤・黄を二個ずつ均等に取ってきて、うおっという奇声と共に一枚ぱしゃり。


よせばいいのに、高野聖で無理やりレベリングなんかするから墨がゴリゴリ減ってしまって、

最低レベル20に均一化の目標は適わないばかりか、とんでもないグロ画像になってしまいました↓



悔しい思いを胸に抱きつつ、経験値2倍CP終了


あと主力会派の4人が遂にカンストしました!




事前登録者数が見事20万人突破して、豪華プレゼントにワクワクしたり↓




夏の内装にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!してたら、
あのわにとも山椒魚とも似つかぬぬいぐるみに気付いてふふっと笑ったり↓




「館長と共同研究第二弾」攻略!

いつも歯車回収を任せている会派で日課分と課金分頑張ってもらいました。



中野重治/永井荷風/新美南吉/谷崎潤一郎

しげじと荷風先生はlv30間近、
谷崎さんと南吉くんはこの当時lv24かlv23だったので、ちょうどいいかなと。

推しや既にlv30以上の文豪以外、最終的に最低lv30に揃えることを目標にしているんで。


しかし、ボスと同じ戦闘回数のところに逸れたときはこんな感じなのに↓




素材が拾えるところに逸れると
黄色い鞭さんがにっこり現れるのやめてくれませんかね



おしおき部屋かな?



しかし回想見てびっくりしましたよ。

文アルは背景凝ってますよね。



あと館長が上着オフしたのも驚きでした。



内装金貨を集められるだけ集めて、とりあえず後回しになりがちな床と壁と机を買いました。



多喜二はスイカが好物だそうなので、いっぱいお食べ。

ちなみに窓が教室の窓なのは、他に夏っぽい窓持ってなかったからです。

家具を外しているのもそれが原因です。

後で清潔感があるという理由でロココなキャビネットを買ったのですが、
これを買ったせいで夏の縁側どころかアクアリウムすら買えなくなって、
普通に洋風の本棚買った方が安価でお洒落じゃんと後悔しました。

和装多喜二で見えにくいですが、金魚鉢も設置してます。


今回も楽しいイベントでした! 

内装金貨ありがとう館長!




ここで爆弾投下!

新ビジュアル(カフェ衣装)公開!




う゛っ(動悸)

あ^~皆お持ちかえりしたいんじゃあ^~


とりあえずこいつを見てくれ、こいつをどう思う?



反則的な可愛さに司書ノックダウンっすわ

半公式絵でフード無しなのに加えて、何あの後ろ髪! 結んでる!!

かわいすぎか!!! 知ってたけど!!!

多喜二に接客されたい……あのイケボで注文取ってほしい……!
おまけにあのとぼけ顔! 自分の魅力に気付いていないようなあざとさ! くそっ貢ぎたい!

これが噂の振り込めない詐欺ってやつですか?

いや厳密に言うには振り込める……振り込めるんだが……。
さすがに北海道まで遠征できるほど司書は財力ないのん……。



スマホアプリ化に際して、ブラウザ版も使用が変わってしまいました……。

魂の歯車の回収具合が潜書画面の時点で把握できるのは良機能だと思うんですけど、




結成画面で侵食度が見れなかったり、各種ステータスが一部でも見れなかったり、




補修画面で、選択画面の時点で詳しい数値が確認できないのが困りもの……。



ベッドにいざぶちこまないと数値として表示されないっていうのが凄く不便です。



6月14日

遂に運命のリリース日です!


とりあえずさっさと連動させて、小泉八雲先生をお迎えしました!



出雲の方に所縁があるので、これで島根文豪は二人に増えましたね!

そういえば井伏先生が広島出身って聞いて「ファッ!?」ってなりました。そ、そうだったのか……。




次のイベント情報の告知!!

ワイ「わー、イベントか。なんだr」



ワイ「カカカカ、カッフェーっすか!?」

しかも、あれ? なんだろう、幻覚かな?

我が最愛の初期文豪、オダサクの姿が見えるんだが……。


しかし現実的な話をすると、イベント特効があの3人だとすれば
たっちゃんこや荷風先生はともかく、オダサクは経験値無駄になっちゃうよなあ。

前回のしげじみたいに、一人でもいればボス確定ルートです!とかならええんやが。

北原一門、そして自然主義の制服獲得イベントは、全員揃ってなきゃダメだったからなあ。

仕様変更してくれていると大いに助かるのですが。


しっかし血で血を洗う入学試験といい、カフェロワイヤルの血戦といい、文アルは血が好きねえ。

twitterのコメントで、「カフェなら血より皿を洗えよw」みたいなのがあって思わず吹き出しました。



ここから先、政治的な発言や著しい文体の崩れがあります!

お前の下らん主義主張なんか聞きたくねえよドアホ!という方は、スクロールしてエンディングへとお向かい下さい。

白字にしておきますので、見る方は自己責任でお願いします。


ここから白字→文アルアプリ化に際して、新規のお司書はんが増えたかなーと
期待を込めてtwitterを見に行ったら驚異の呟きの多さに驚愕。

もしかしたら早くも多喜二推しがいるのかな?とwkwkしながら検索かけてみると、

今流行りのテロ等準備罪(共謀罪)と絡めてツイートしてる自称博識人の左翼が多くてびっくり。
んでなぜ「多喜二」で引っ掛かったのだろうと疑問に思ったが、
どうやらテロ等準備罪をかつての治安維持法と絡め、小林多喜二の虐殺のことについて触れ、
このようなことがまかり通るかもしれない! それでもいいのか!と不安感を煽っているようだった。

正直それらに対し怒りを禁じ得ない。

貴様らは本当に日本人なのか。
共謀罪なんて野党とマスゴミがレッテルを貼っているから勘違いしやすいが、正式名称はテロ等準備罪。
つまり、テロ行為などに対する法整備のことだ。
これに反対するということは、(少々極論すぎるが)
私は今からテロを起こそうとしてる! だからこの法案が通るとまずい!
意地でも反対してやる!と口に泡を飛ばして叫び散らしているようなものだ。

与党の採決が強引で、まるで強行採決だとか、
審議が十分に尽くされていないとか、説明が不十分だとか!
色々理由をでっち上げて反対を表明して、
危機感を煽っているつもりなのだろうが、笑止である。

審議時間なら十分、もうこれ以上ないってほどに与えただろうが!
その貴重な、国民の血税で運用されている国会の審議時間をドブに捨てて、
今までどうでもいい、森友学園やら怪文書やら加計学園やらに費やしてきたから!

与党は自分で説明することが適わない。
だから、野党が本当に法案の不透明性を憂い、一般人の誤逮捕等を心から案じているのなら!
自分でテロ等準備罪のことについて質疑し、与党から解答を引き出せば良いのだ。
それが良いか悪いかは国民が決める。間違っても野党の議員じゃない。
自分に都合の良い答えが貰えなかったからといって何度も何度も同じ質問を繰り返したり、
やれカレーに毒だの果物用のナイフだのLINEでの殺人予告だの「いいね!」がなんだの……
解釈違いでは済まされぬ、見当違い筋違いの質問を矢継ぎ早に繰り出し、
与党がその勘違いを根底から懇切丁寧に順序立てて訂正してやれば、「今そんな話はしていない!」と怒り狂う。
小学生の学芸会でももはや、こんなお粗末な光景は見られなくなっただろうと思うものをまさか国会で見れるとは思わなんだ。

与党の強行採決?
否、ちゃんと野党の維新の党も賛成してるし、民主主義の法則に則った正しい採決である。
多数決が民主主義でないというのなら、では一体何が民主主義であるというのか。
審議が十分に尽くされていない?
否、もう十分に時間は経っている。有効活用できなかったのは野党の怠慢である。
説明が不十分?
否、与党はもう十分という程説明してきたし、全文だって公開されている。
知りたきゃそれを読めばいいし、読んだ上で解釈次第で悪用されそうだとか定義が曖昧だとかの懸念を抱いたなら、
維新の党みたいに修正案を出して、定義を明確にするための条件やはっきりとした言葉を探して埋めればいい。
口だけで行動に移さなかったから!
貴様らの言う曖昧であやふやで与党の思惑通りの法案が仕上がったんだろうが!

挙句の果てに野党4党は審議拒否を多用するどころか、異例の大臣3人問責決議という暴挙に。
審議を邪魔することが出来ればもう何でもいいと思っているのか、いい加減にしろ。
これでよくのうのうと審議が尽くされていないとか言えたものだ。その面の皮の厚さに、もはや憧憬の情すら覚える。

犯罪者にとって成立して欲しくない法案は、
これ即ち一般人にとっては治安の維持が期待できる、
まあ……素晴らしいとは言い切れないが、特に反対する意味も意義もない法案だろう。

真摯に、誠実に、粛々と執り行われるはずの委員会で、
採決が始まるや否や委員長席に縋りついてすったもんだの乱闘騒ぎ。
委員長が手で押さえている原稿を無理やり、引きちぎるかの如く勢いで奪い取る。
そこまでテロ等準備罪が気に入らないのなら、
何か対案を出せばいいと国民に諭され、出したのが「廃案が対案」。 馬鹿げている。

テロ等準備罪の是非を問う前に、
まずお前のお粗末で幼稚極まりない議員として態度を見直す方が先だと、私は心からそう思う。

そして、偏向報道で野党と特亜三国に都合の良い報道しかしないマスゴミの報道に対し、
「今日の国会答弁が報道されていない!」とか、「与党に有利な報道しかされていない!」とか宣うのは、
お前らはひょっとして危ないオクスリか何かをやっていて、幻覚でも見えちゃっているのかと心底心配になる。
野党のあまりにも幼稚で低俗な質疑、唾を飛ばす勢いで出る怒涛の野次、下品極まりない悪罵の言葉。
それらが映ってしまうから、華麗なる編集で隠蔽しているだけだろうが。
マスゴミはいつだって、野党に都合の良い報道しかしてこなかった。民主党政権の時は別だがな。

もっともっと語りたいことはあるが、
言いたいことがありすぎて既に文脈が破綻し文章が滅茶苦茶になってしまっているので、ここらで自制しておく。

主題があちらこちらに飛び過ぎて、色々な話題に触れすぎて、
一体こいつは何を伝えたかったんだと、人のことは言えないじゃないかと呆れられる出来になってしまった。
その点については深く猛省している。申し訳ない。

こういうデリケートな政治的・思想的話題は、
今はまだ勉強中で知識吸収中の身であるがゆえ、多少持論を確立してから物を云おうと思っていたのだが、
あまりにも彼ら彼女らの発言が目に余るものだったので、
日本の未来がどうしようもなく心配になり、長文と乱文を書き殴ってしまった。

最後に。
テロ等準備罪の成立で、どんどん戦争に向って突き進んでいく!日本ヤバい!というコメントがあったので。
大きな火種の大爆発である戦争を回避するためにはね?
戦争の
原因になりうる、あらゆる小さな火種の芽を摘み取っていく必要があるんだよ。
わかるかい? 戦争怖い、で思考停止している君が、ある意味で一番怖いんだよ?

あとそれ、何か法案が通るたびに毎回毎回飽きずに言っているよね。
あれかな、君はもしかして「絶対に成功する雨乞い」でもやっているのかな。
戦争が起こるまでずーっと「戦争は起こる!」と叫び続けて、
何十回目で戦争がいざ起きた時に「ほらな?? 戦争起きただろ??」とかいって勝ち誇るタイプなのかな。
馬鹿みたいだね。




それでは、20日のニコ生が死ぬほど楽しみな「さにしょ」がお送りしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作者のつぶやき【2017/06/05】 | トップ | 落書きまとめ 6 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。