男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

レボノ タブレットPC 電源スイッチ

2016年10月19日 17時33分18秒 | 日記

レボノだけの問題じゃないけど、持ってるのがレボノなので

タブレット(薬じゃないよ)PCの電源スイッチ 壊した!

左上の側面の所 押しすぎて?落として?割れて?斜めに押して? とにかく押せなくなった

ハマグリを開けるみたいにゴリゴリして、中のスイッチを押すための部品を取り外した

この虫みたいのがそうです。良く出来ていて、この部品は、基板に付いている(組み立てるときに、そーっと置いてみたいな構造じゃない)

無理くり切り落とした

で、スイッチのあった部分 ハマグリを開けたようなことをしたので、合わせ面が傷だらけ

この穴の奥に小さい面実装のスイッチが居て、これを楊枝で押せば大丈夫! タブレットPCと楊枝の組み合わせになります。

win10にバージョンアップして、その後勝手にバージョンアップされており、フリーソフトの重宝していたメールソフトが動作しなくなりました。

なんてこった!

お約束:今さらですが、アサリの貝を開けるようなことをするので、自己責任でね! バリ!ぱり!、パキン!って割れることもありますし、スイッチの構造が違う場合も、スイッチ自身が破損されている場合もあります。

あくまでも自己責任でね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民運動会 3位 | トップ | クリエートデザインのエレベータ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
windows10 (そクラテす)
2016-10-19 18:03:00
って、けっこう、お高いヤツだと想像してます。

安い、アンドロイドじゃないのが、お気に入りだったと想像してます。
メールをフリーソフトで動かすアプリって、怖くて使えません。

まぁ、ソレ以上に、無線のQSOと同じでどうでもイイ内容をやりとりしてたって事なんでしょうが・・・・。

windows10の日本語のサービスが8月とかで終了したという事で、先月、英語版を落として使ってます。
最初のころのwindows10と、操作が変わってましたネ。
(特に、左ハシ、あとは個人設定とかやるヤツとか)
PCごとに (男うちごはん)
2016-10-20 07:10:05
win10は、アップデートでUPしたPCは、PC毎に何かが違います。こまったもんです。
このタブレット(薬じゃないよ)PCが一番変です。
ブラウザとメーラは、なるべくならフリーソフトを使うようにしてます。ユーザー数が少なければ、おいたする迷惑ソフトも対象にしないだろうと 笑

なにか変だよ!
商品の検索すると、その後にヤフーの画面に関連商品がUPされてる。
絶対のぞき見されている!
IBMdではナク・・・ (そクラテす)
2016-10-20 12:37:41
インタービジネスマシンー
と、呼ばれた会社から、そのレノボに変わってから・・・・。

パソコン内部に、スパム?ソフトが内蔵されてたりと、
イイ話を聞きません。

タブレット・スマホは、
朝鮮の会社、アメリカのアップル、そして、
いまや、傾いてどうしようもナイ、SONY。
その3社が独占? しています。

その3社から選択するしかナイ様にも思います。

ヤフーは、ソフトバンク。
ソフトバンクは、負債額 数兆億? と呼ばれています。
ヤフオクやヤフーショッピングも、次期は、
別の会社が引き継ぐ事になるカモしれません。(売られる)

第三者の、ホワイトナイトじゃなないですが、
別会社が乗っ取るって事も簡単に想像が付きます。
Unknown (nashi)
2016-10-20 14:43:34
もう少し優しく扱いましょう。
無理にこじ開けるなんてもってのほかです。
楊枝でスイッチを押すの?
ため息がでました。
はぁ~
その後 画像を思い出しては笑っています。ごめんなさい。
1回は (男うちごはん)
2016-10-20 15:40:37
とにかく、どのような方法でも、基本的にとにかく1回は直すようにしてます。
ハマグリの貝開けのように、無理くり開けたって、勝!は勝! 笑
たぶん次やっても・・・・・ (そクラテす)
2016-10-20 17:01:06
有名 どころは、だいたい中身の様子がネットに出てて動画なども出てます。

だいたいあけるのは、「ドライヤ」のネッ風を、当てるのが、セオリーの様です。

あと、スミをほじくる様にクレジッドカードで、そのスリットをなぞる。

ヘイ!!!いっちょ あがり。

電池なんかも2年経過すりと、へたるので、むりやり開けて、外部電池なんかをつければOK ってところでしょうが・・・・。

2年前だとアンドロイドの場合は4から今年の8月で8にヴァージョンアップしてるしー。
インターネットの速度も200Mを越える機種も。
そんなかこんなで、2年も経過すると新しいシステムに移行してたりするので、

どうしても、そいつが使いたい とか。の場合のみ。
だいたい、ボンボロ(2年前とか)は、「ヤフオク」で、買えます。

とにかく、今回の様なマイナー、マイノリティな機種は、
死ぬの(壊れて再起不能)覚悟で、やる(実行)しかナイでしょう。
使います (男うちごはん)
2016-10-20 18:29:28
バージョンが古くなろうが、体感速度は変わらない気がしますし、なんの問題があるの?ってなもんで
使い続けます!
それでなくても、色々なものが死屍累々なので、使えるものは使わないと!
はむら地区 (そクラテす)
2016-10-20 18:50:09
使えるもの、といって、
今ドキ、ダイヤル黒電話は使いませんケド。(こっち方面)

となり町には、衛星電話が常備してあります。
つかうと、電波法違反なハズなんですが、
そんなの使ってみたいです。

1通話、2万円とかでしょうケド・・・・。
鍵がかかったロッカールームみたな場所に、
収納されてて勝手に使えません。

電池、切れてるんじゃ 使いモノにならんハズですがー。
定期点検してるんでしょうか?
事前に今から、かけるよ。と言って。
緊急用 (男うちごはん)
2016-10-21 08:17:34
は!は!はぁ!
衛星電話すごいですね。緊急用に設置しているようですな。つまり、そちらは、台風等で水害にあいやすい場所???ですか????
使ったら当局に届けなけらばいけないみたいです。

でも、防災訓練で1年に1回くらい使わないと、なんにも言わずに壊れている可能性が高いですね。
是非、当局に提案してください。

携帯電話なんて、ネイビーとか、CIAとか、スパイの世界
USB電源で (男うちごはん)
2016-10-21 18:50:52
スイッチが壊れて困るには
内部バッテリィを空にして、再充電後に電源入れるには、このスイッチを押す必要があります
PCが固まってしまった時は、放置プレイして、内部バッテリィの放電、再充電、スイッチオンしてます
普段は、USB電源を外部で入り切りすると、お眠り状態から目覚めます。
この方法の法が、楊枝で中のスイッチをエイって押すより楽です
お試しあれ
アラ (そクラテす)
2016-10-21 19:36:41
消されちゃってるしー。

貧乏ネタじゃナイ、次のネタ、お願いします。
削除してないです (男うちごはん)
2016-10-22 07:31:20
このUPに対してのコメントは削除したものはないですよ!

貧乏ネタも面白いですよね!

あるメーカのダイオードをUP予定してます。少しいじわるな内容かな 苦笑!
あらら (そクラテす)
2016-10-22 15:29:42
ですか、パスワードが弾かれたのカモ。
貼り付けせず、直接書き込みしたので、ナガナガ
滞在してると、番号が変わってたのを
確認せずに、 ヨソに行ったカモ???。

カギとミニスカートの事を書いた覚えがあるんですがー。
別にイイです。
たいした事じゃないし。

ネタの提案ですが、
そのネタは、いま、急に野菜が無くなってきました。

昨日まではピーマンとナスの残骸があったのですが、
いまは、展示会でもらった、タマネギを食べています。

漬けモノを食べる時期ですかネ、次は・・・。
野菜とか、どうされてます。
買うの馬鹿らしいし。
その辺 テーマと取り上げられる様な材料がありましたら、
ブログお願いします。

次は、ダイオードですか、とにかく期待してます!!
毎年 (男うちごはん)
2016-10-22 16:42:07
ひどさは、まちまちですが、災害があり、毎年この時期は野菜が高騰している気がします。
災害もそうですが、小さな農家が無くなったのか、出荷しなくなった為と推定してます。
この時期は、野菜が少なくなる時期なので、野菜不足、高騰ですよね
あと、1ヶ月もすればまた出回ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。