男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

むかご

2016年09月18日 10時22分19秒 | グルメ

庭にほっといたら、でっかいむかごが、結構な数でしたので、落ちてまた芽がでたら厄介なので、煮て食べてみました。

高級和食屋さんでも出てくるよね まあ、そんな味です。

ひたひたより多目の水から10分ぐらい煮て、7分後くらいに麺つゆ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« S660用 エンジンフードダクト... | トップ | 鶴の舞橋 弘前まで »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の影響 (そクラテす)
2016-09-20 12:03:36
「小指のおもいで」?
雨が降りスギで、お指が数本あっても足りませんネー。
ヤムと、街ナカが綺麗になって、イイんですが・・・・。

それにしても、稲刈りの季節。
大丈夫なんでしょうか、値上がりしそう って事もナイのカナ?

浸水車が、名古屋の台風の時や地震の災害時、ネットで安く出てたりしてました。
今回は、そんあ大きな被害じゃないですし、経済効果も小規模でしょうが、
でも、自動車屋さんは、それなりにもうかりそうで、ウハウハでしょう。

それにしても、こんなに長く降ると、作物が植えません。
太陽忘れました (男うちごはん)
2016-09-21 11:26:02
ずーと雨模様、曇りばかりです。
草取り出来ません(言い訳)
やっとこ大根も芽がでました、白菜の芽はちょぼちょぼ
冬野菜が高くなるか?
19日20日と青森に行ってきました。ぼちぼちとUPします

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。