男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

SSD丸ごとコピーできない!!!!ソフトを変更

2017年04月05日 12時25分50秒 | 日記

アドバイスもいただきましたが、千鳥ヶ淵の帰りに ネットのダウンロードで買えば安いのを承知で箱に入っている現物を購入! やっぱり、現物があるとなんか安心するんだよね 苦笑

HDより小さい容量のSSDにもあれよあれよという間にコピーでき 1時間弱かかったかな  HDとSSDを交換したら不満なく起動しました。ガシガシHDの音もなく快適です

仕事関係、役所関係が、もうそのソフトで作成したのじゃ受け付けないぞ!と宣言するまでこのPCで使えそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家 基礎 | トップ | 小学校入学式 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nashi)
2017-04-05 13:10:42
すごいね!!
なんだかピンとこないけれど
優れモノって感じね。
ハードディスクを移行する必要性ってなんだろう?
きっと 変な質問をしているのかもしれないが・・
そのソフトって箱のこと?
すごい箱だね。高いのかしら?
HDの入れ替えやら (男うちごはん)
2017-04-05 14:43:52
回転体、機構部品のHD(ハードディスク)が大体、5年くらいで壊れます。すると、高かった何もしない箱しかのこらなくなります。その状態になったときに慌ててもどうしようもないので、一般的には、バックアップを取ります。
しかし、心配で2個も3個もバックアップして、それでもドキドキしている人もいます。
しかし、HDが壊れると復帰するまでに何日も!あるいは、復帰できません。
そこで、現行のPCのHDの中を丸ごとコピー出来れば、HDの交換だけですぐに使えるわけです。
1、データのバックアップは日ごろ取る それも複数のハードに取る
2、HDの引っ越しを危なくなる前にする
3、それでもPC本体のほかの回路がNGになって慌てる
4、OSのメンテナンスなんかしないもんねってうありがたい宣言(涙目)で、どうしようもなくなる場合もあるし
5、それでなくてもプリンタ関係を買い替えると、あなたのOSじゃ使えんもんね

とかで、次々にハードルを越えるようです。
OS多数時代、なんとかならんものか
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-04-05 17:57:14
ご訪問ありがとうございます!
SSDって早くて良いですよね。
私も500GのSSDを使っています。
OSの起動がとても早くて良いですね(^-^)

所で失礼を承知の上でお願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
相互読者になりませんか?
私が先に読者登録致します。
後で私のブログに来て(名前をクリック)
「読者になる」をクリックして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
無理なようでしたら構いません。
スピードが欲しい時などは (そクラテす)
2017-04-05 20:54:44
動作速度のスピードが欲しいときは、
本体のメモリーの一部を使うRAMDISKを使います。
(動作させるには、別途設定が必要)

RAMDISK はメモリの一部をハードディスクとして使用する、SSD より高速なものです。
キャッシュやファイルを入れてOS(windowsなど)の 動作を高速化します。

通常は、2コアでメモリーが6GBのパソコンを使ってるのですが、
高速で動作させる場合は、
8コアで、メモリーが64GBのパソコンを使います。

たった1時間稼働させるだけで、電気代がスゴイ事になってるハズです。

SSDやハードディスクは、ある意味消耗品なので、
予備に必ず数台所有してます。

データが重要な場合、ホットスワップの機能を持ってる
パソコンで操作しデータを分散処理して記録しています。
たにむらこうせつさんへ (男うちごはん)
2017-04-06 08:01:48
たにむらこうせつさんへ
訪問ありがとうございます
相互リンクなら大歓迎です
PC速度 (男うちごはん)
2017-04-06 08:11:46
事務仕事用ではそこまで不要ですよね 笑
ソフト開発、ゲーム、画像処理、ハッカーでしょうか
キーボード打つ前に入力できるPCがあれば最高なんですがね 爆笑

データのバックアップは必要

ネットが高速になる データ量の多い情報が飛び交う さらにネットの高速化が必要
最後は、物質伝送!!!!!

大規模メモリが登場 保存データが増える 無駄なデータも保存 その後一生見る機会の無いデータで埋まる さらに大規模メモリ 最後は個人情報の山の捨てるしかない大規模メモリーの山 
って
SS D関心しません (そクラテす)
2017-04-06 11:45:46
おカネ、見積もりなどの計算するのに、
バックアップもないとの話だと、関心しません。
今回は、バックアップのバックアップ なのでしょう。

こちらの8コアのパソコン部品は特殊。
電源も2系統あって、1台が壊れれても、自動的にもう1台に切り替わります。
CPUなど含めたパソコン本体を別に1台、部品とりを1台所有してます。

プリンターはA3サイズのレーザー。
部品とり不動を2台所有してます。現在1台のみ稼働。
カートリッジが高いので、その部品とりから、
持ってきます。
詰め替えサービスは、5・6年たった今でも、まだやってる機種なので
安心なのですが、なんせ高額なので気になります。

なんせ高額なパソコンシステムなので、堅牢で助かってます。
すごいの (男うちごはん)
2017-04-06 16:00:59
すごいの使ってますね
メンテ要員も多数

一般人は、バックアップでしょう
修理は続く (そクラテす)
2017-04-10 21:27:15
パソコン・・・・
先週は故障した事もあり、
「モンスター マシン」から書き込みしてましたが、
今週は、サブで準備中だったマシンに切り替えました。

HDDからSSDに交換すると、ポンコツなヤツでも、
キビキビ動くではありませんかー。

メモリーも発注して明日か明後日には、到着し、
標準の8倍の容量になります。
でも、それって要らないホド速いです。
(買う必要なかったカモなので、別のもっと
のろいに使います)
・・・・・と言ながらメモリーは現在は4倍の容量。
この状態でたぶんキープ。

先週のモンスターマシンでは、ネット速度より速く動くので、
パソコンの処理が終わってるのに、ネットが付いてこない
そんな現象が出てました。
かなりのオバースペック。

あと画面が壊れてるのが1台あります。
今度は、そいつの作業に着手しようと思ってます。
マザーが悪いかもしれませんが、動作するパネル画面があるので、
そいつと合体させるつもりです。
配線が上手く いくかも課題。

こないだのBIOSのプロテクトを修理して売れて、
残っていたパソコンの部品が今回役立ってます。
物事って続くっていうか、連続性の繰り返しの様です。
HD (男うちごはん)
2017-04-10 22:49:01
HDを作業領域に使っているので、SSDに交換すれば、作業領域で使うとこがHDより早くなるので、体感が早い!

今までの回路シミュレーションを捨ててLTspiceにしてみました。win10で早い処理速度のPCで動作させていることもあり快適です! さらに、ネット上に使い方ビシビシ乗ってるし(感謝)
どうせトランジスタ数個の回路だし 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。