男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

お施餓鬼

2017年07月15日 18時32分38秒 | 日記

お盆です。

お施餓鬼です。

準備中

スイレンです

スイレンの花       造花でした 笑

お説教

行  近寺の方丈さんと

焼香(外の善男善女)

塔婆です

基本的!思想的!問題ですが、塔婆は、施餓鬼法要が終わるまではただの木の板(文字は書いてあるけどね)、法要が終わってから渡す事を厳守していましが。朝6時から取りにくる人、法要直前に取りにくる人

おまけに、毎年この時間に来ている! 去年は受け取った!  ほとんど同じメンバー 笑

少なくともここ20年くらいは、法要の前に渡したことはありません。  笑

総代のお疲れ様!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安全を守る会 | トップ | 塔婆をS660に積んで 笑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nashi)
2017-07-16 20:56:18
造花に見えないね。
キャァーって笑ってしまった。
撮ってました (男うちごはん)
2017-07-17 13:43:53
数人の方が、綺麗ねって写真撮ってました。
後ろからそっと 
造花だよ
って ささやいて驚かしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。