Photo heart~写真に想いを詰め込んで~

Syotaro Kasaiと申します。
筆者が鉄道好きなので鉄分が濃いのはご愛嬌と言うことで(^-^;)

SUNRISEに向かってMidnight を走る!

2016-10-13 22:30:28 | 鉄道(遠征記等)

国内最後の寝台特急“サンライズエクスプレス”。

出雲・瀬戸はそれぞれ7両だが、繋がると2階建ての14両編成!なかなかの迫力。

(よく考えるとE1系とほぼ同じくらいの長さがあるんですね!)

今宵も“夜の街”横浜にやってきた。

どうか目的地まで、一晩の楽しい旅を・・・

大きな車体も誇らしげに横浜駅にやってきた“サンライズエクスプレス瀬戸・出雲”。

真夜中をイメージしたブルトレとは真逆の日の出をイメージしたコンセプトが人気を博してからどのくらいの年月が経ったのだろうか?

気づけば、夜を徹して走る定期の旅客夜行列車は彼だけになっていた・・・        JR東海道本線 横浜にて・・・

横浜駅はE233であっても格好よく撮れるので不思議な駅だなぁとも思ってみたり…  同じく横浜にて・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼の顔、夜の顔 | トップ | 朝日を浴びて走る“ちょっと豪... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征お疲れさまです。 (ZAITO)
2016-10-14 11:00:21
横浜にいらしたのですね。
サンライズの夜間撮影いいですね。
夜行列車ならではの室内灯がオレンジ色できれいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。