GORILLAの見たまま撮影記 -3rd-
高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。





【表紙】新年最初のTodayは、ランドがドナルド,シ-がデイジ-。今年の干支ですな(^^



2017年三が日の最終日、パークに出かけてきました。




今年の干支にあたるお二人。どんな1年になるのかなぁ~


最初は、シ-にインパしてグリでも。最初は、整列グリのミッキ-が登場。


続けてフリグリのキャラが出てきました。ドナルドを先頭にデイジ-,プル-ト,
マリ-,グ-フィ-の順に。時間差でチップ&デ-ル,クラリスも参加。
いきなりフリグリメンバ-が一気に出てきて新年のフリグリは豪華絢爛です。


デイジ-は、ドナルドの後を追うように小走りで。


今年の主役なので?すぐゲストに囲まれてしまう2人。早足で広いところへ向かいます。


最初にワンショをいただいたのは、もちろんデイジ-。1/9が誕生日いわゆるスク
リ-ンデビュ-した日なのでおめでとうをいいにゲストが集結するんでしょうね。
来週の月曜日です。自分は、仕事なのでムリ(汗)


ドナルドのそばにいたらすぐに手を差し伸べてきたのでワンショをいただきました。
流石に冬は、太陽が低いので影が出まくり(汗)


なのでお顔アップで。


アクアスフィアの反対側にクラリスがいたのでワンショを。


クラリスに近くでデ-ルを捕獲(^^


チップは、自分の15周年タペストリ-と一緒に。


お帰りはちびっ子を引き連れて。


最初にデジさんがお帰り。かわいいなぁ~


続いてマリ-がお帰り。シ-プラザのゲストが多くてどこでグリしていたのか不明。
久々にシ-プラザでマリ-を見た気がします。


クラリスは、お帰りの途中でワンショ大会がひそかに開かれ・・・


チ-デ-たちがクラリスを見つけ近寄っていきます。


エスコ-ト決めを。またもめ事が始まらなければいいのですが・・・


チップにクラリスを奪われなぐさめるクラリスですが・・・


何もしてあげられないクラリス、そして落ち込むデ-ルくん。


しかし、クラリスからお熱いチュ-をもらい大喜びしてました(笑)


一部始終を見ていたチップがクラリスに訴えますが・・・ このあと一騒動でも!?


プル-トは、駆け足で退場。


グ-フィ-は、器用に歩きながらサインをするというスゴ技を披露。


グ-フィ-に続いて整列グリをしていたミッキ-が退場しています。


ミッキ-と入れ替わりでミニ-ちゃん登場。


お帰りが遅れたドナルドがミニ-ちゃんとタッチ!


10:00 ミッキ-広場でニュ-イヤ-・グリ-ディングを鑑賞。一月一日の曲にのせていつも通りビマジ船が登場。スイ-カ-から
流れてくる一月一日の曲をよ~く聞いてみるとミッキ-やミニ-ちゃん,ドナルド,デイジ-,グ-フィ-が各ポイントで歌ってます。


晴着姿のデイジ-。シ-のお正月グリにデイジ-は不参加だったのですが今年は主役なのでもちろん参加(^^


お正月グリは、ザンビ前,ミッキ-広場,リドアイル,ガリオン船脇の4ヶ所でゲストと
一緒に手締めを行って廻ります。


バ-ジの手すりにあった夜のショ-用の照明が外されスッキリ。


横から。


ドナルドは、「今年こそボグが主役だぁ~」って言ってました(^^


ミニ-ちゃんの晴着姿がかわいい。


ミッキ-とミニ-ちゃんがミッキ-広場前で新年のご挨拶。


ミッキ-は、「ドナルドが大活躍できますように、みんなが元気よく1年を過ごせますように」と祈りつつゲストと一緒に手締めを行います。


デイジ-とミニ-ちゃんは、船の後方で手締めを。




ミッキ-広場での女子組は、船の上段に上がらず船の後方に。


何枚はデイジ-を。


バ-ジは、一月一日の曲一緒とともに移動していきます。

このお正月グリは、約15分で行われますがランドのパレ-ドが10:50~となっており移動時間を考えると
厳しいのでバ-ジがリドに着いてすぐに移動します。



ランドにインパ。パレ-ド開始15分前に着いたのですが出発点のウエスタンアウト側立見を余裕でGET。
そしてパレ-ドが始まりました。ランドのニュ-イヤ-・グリ-ディングは、生バンドが演奏しています。


ランドの徒歩組は、チップ&デ-ル,プル-ト,グ-フィ-,マックス,スクル-ジ,ホセ,パンチ-トの8名。
今年は、酉年ということでスクル-ジ,ホセ,パンチ-トも初参加。残念なのは、クラリスが不参加なこと。
毎年参加していた白雪姫等のフェイスキャラも不参加です。


昨年までリマウジン2に乗っていたドナデジは、今年ナミナミナフロ-トに。リマウジン2は、元旦の1回目公演だけ登場したようですが
故障したとかいろいろ書き込みがありましたが実際は、どうなんでしょうか?


ミニ-ちゃんがこちらを向いて子ご挨拶。晴れ着の模様がシ-と異なってます。


デイジさんも(^^


デイジ-の晴れ着もシ-と違ってます。1日で2種類の晴れ着を見れて満足(^^


ドナルドのコスもシーと違うのもになってます。


この着物の方がお正月らしいですね。


9ポイントに停止してご挨拶するので追っかけます。フロ-トに乗っているキャラの
撮影は、余裕で撮影できますが徒歩組は無理・・・(汗)


ミッキ-もシ-とは異なる着物を着ています。今年は、ランドの方が新鮮味があります。


シ-では、ゲストと一緒に手締めをしますがランドでは、ミッキ-と一緒に「ハッピ-
ニュイ-イヤ-」と叫ぶという質素なパタ-ン。


パレ-ドルートに移動して徒歩組を。カメラ目線で撮りたいなぁ~


デイジ-の足元もちゃんと足袋と草履を履いてます。


ミニ-ちゃんも(^^


ウォルトの銅像脇からミニ-ちゃんを後方から無理やり。


デジさんも(^^


お昼をランドで済ませシ-に戻るとドナルドがグリしていたのでまたまた(^^;


13:15からドライブがあるのでタワテラ前で撮影を。今日は、ビッグシティ・ヴィークルに15周年の装飾がありません。ナゼ??
本来は、ミニ-ちゃん狙いだったのですが反対側に座っているので移動して順光で狙います。


とりあえず、GET(汗)前回、間に合わなったので見れてよかったです。


ドナさん(^^


風が午前中より強くなってきてテ-ブルは風バになっていたのでちょっと早いですが
リド前でミッキ-たちの車を見送って帰還することにします。


今日は、お正月グリ目的だったのでとりあえず満足。
今年は、ドナルド,デイジ-が主役の年なのでエンタメで活躍してくれることを祈ってます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2017年初撮影 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 HAPPY BIRTHDAY »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。