Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

E6系・ロンチキ返空臨貨23・キハ回

2010-07-07 | 鉄道撮影
論文を完膚なきまでに叩きのめされた後、夕刻より出撃
今日は七夕でしたね。東北は一月ほど遅いらしい。割と最近知った。

てことで金太郎ロンチキも夜スジでした、七夕だから。
金太郎も7号機でした、七夕だから。

添付は9566レ。
牽引はEH500-7。

E6系も初めて見ることができました。
「カッコいい」との声が多数ですが、私は「可愛らしい」印象を受けました。私が由来をなまはげだと知らなかったからだろう。

E6系なのにE5系の停車位置に…ビックリした。
・5938B S12


キハ回もありましたが…
どうせ南がダイヤ大乱れだったので遅れるだろうと勝手に思ってまして…

定時で来たので本当に虚を突かれた。
・配8549レ ED75-758+キハ110-137


構内回送も、キハを連結したら30秒もしないうちに発車していった。
これにも驚いた。てか驚きっぱなしの一日だった。
・構回8549レ DE10-1762+キハ110-137


ほな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2010-07-08 06:08:08
御疲れ様です。ロンチキは4541Mの車内よりチェックしました。

4530Mの後続の列車が好摩~川口で置石防護無線発報でしたが、さほど影響は無かったようですね。
Unknown (E721)
2010-07-08 20:25:49
7号機のライト周り、結構汚いですね・・・
(それよりもっと汚いのを今日の帰りに見ましたが・・・)


どうしたことか、E6の顔がE5に見えてきてしまいます(汗)
Unknown (指令長)
2010-07-09 15:16:18
今の時期なら、このダイヤのほうが撮りやすいような@9566

確かにあれだけ南方面のダイヤがガタガタのなか定時で来ましたね@配8549

この顔、言われてみれば「かわいい」かも@E6
Re: (管理人)
2010-07-09 19:50:41
>きくさん
なるほど…また大体状況は把握しましたw
IGR区間の置き石は人為的なものでなく、カラスだかが多いとか?

>E721さん
たまに目も当てられないほど汚れている金太郎を見掛けますね。
兄弟車だから基本は似ているかもしれませんね。E6は細かく見ると、結構凝った意匠をしていました。

>指令長さん
9566も今なら走行いけましたね。日暮れの光線がまたいいでしょう。8549定時も驚きでした。8549単機送り込みは8548と違って当日朝ですから、何とか巻き込まれなかったのかもしれませんね。
E6もかわいく見えたのは、7両でE3系6両に相当するらしいので、その小柄さからでしょうね。

コメントを投稿