城下町マニアの記録

城下町マニアの記録

宇宙エレベーターと飛行機の発明と

2017-06-14 10:18:17 | 日記
一般人の感覚から言うと、宇宙エレベーターの構想というのは無理っぽく感じるのです。

ただ、飛行機が発明されて当たり前のように空を飛んでいる現代からすると、効率的に宇宙に行くための装置っていうれできるんだろうなっていう。

シャトルの打ち上げ形式だとそれなりに大変そうなので、エレベーターのほうが実用性はありそうだけれど、いつの時代になるのだろうかと思ったり。

飛行機の発明って偉大だよね
当たり前のように飛行機を利用していると、そもそも昔は飛行機なんて無かったことに気づく。

その時代の人からすると、人間が空を飛ぶっていうのは無理ゲーだったのでしょうね。実際、チャレンジして失敗している人も多かったのだろうなと。

ただ、空を飛ぶために必要なこととか、メカニズムがわかってくると、後はそれを改良するだけなので。急速に進歩していくところが面白いわけではある。
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校生の一年は長いが、、、 | トップ |   

あわせて読む