里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

吉田公園のチューリップとウコン桜

2017-04-20 06:13:44 | ぶらーり ブラブラ
    4 月20日  天気 晴れ 

                           
                                          
   ・      朝日新聞で沖縄の珊瑚への落書きが報道される。のち、報道した記者自身が傷付けたと分かり大きな不祥事に発展。
                                          (1989年 平成元年)
   ・     メキシコ湾原油流出事故が発生。
                                          (2010年 平成22年)
                                        *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 


      ウコン桜

    ウコン桜を見ると約50年前田舎の庭に植えてあった”塩釜桜”を思い出す

        色は白(ウコン桜は黄色)、八重咲き

    震災の2年後の春に東北地方へ旅した時塩釜神社へ寄って桜を見に行ったが

    まだ早く蕾であった(4月27日)今回ウコン桜を見たら懐かしくなり

    見たい気持ちがめらめらと・・・・。

     ぜひ来年は、この目で見たいなあ・・・・・・・・・・・。



    歳はとっても興味は衰えない

    東に・・・があると言えば東を向き、西に・・・があると言えばこれまた西を向き出かける。

    護国神社にウコン桜が咲いていると新聞に出ていた、行かない訳にはいかない。

    境内を見まわしたがなかなか見つからない、歩いてきた人に尋ねると”私も探している”と言われる。

    仕方がないので、神社の社務所で聞こうと思って歩き始め 人の集まっている方を見るとウコン桜

    聞かなくてよかった。

  



      サクラ咲く

    今年はサクラを見飽きるほど満喫した

    それでも桜並木に出会うと、つい足止めして桜見物を サクラは日本人好みかな。   

 



     県立吉田公園のチューリップ




         今年のチューリップ祭りは開花が遅れ関係者が愚痴をこぼしていたが

        我々、毎日が日曜日の者にとってはあまり関係ない。

        当日は、駐車場はほぼ満杯状態


    チューリップの見学は今回で何回目かな・・?

   なぜなら、今年は天候不順で管理に苦労してるみたい、イベント期間でチューリップが満開にならない

   苦労が身に沁みる、私たちもこれからひまわりを植えるが天候には気を遣う

      ご苦労様でしたと言いたい。



    
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雛段飾り | トップ | 下馬桜とカタクリの花と興徳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。