里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

田舎への帰省 1  ”我が家あと”

2017-05-26 11:12:39 | 旅行
        5 月26日  天気 雨 

   ・      東名高速道路全線開通。
                                          (1969年 昭和44年)
   ・      三陸南地震発生。、18時24分に宮城県沖を震源として発生したマグニチュード7.1(Mw7.0)地震。。
                                          (2003年 平成15年)
                                        *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 






      15日~19日田舎へ帰ってきた。

     前回いつ帰ったのだろうかと思う調べてみると5年前だった、つい最近と思っていたが月日の過ぎ去るのは早いものだ。

     静岡空港からFDAで鹿児島まで約1時間半の旅である。

      早めに予約したら飛行機代が約三分の一の値段でとれ、車、船より安くそして早く到着でき短い期間出会っても目的を無事はたせた。

      しかし、静岡空港で飛行機乗ったら座席が真ん中より後ろであった。

     座席指定方法を知りたいものだ。

            静岡空港から飛び立ち
 
     
           途中は雲海の中を飛行
 

           まず最初に、桜島と開聞岳が出迎えてくれた
  

           桜島をいつも見ている角度と違うとどこの山だろうと思っていたら
                                                 無事鹿児島空港に到着
  


           我が家があった場所は、竹が勢力を伸ばし竹藪となって 

  

 

                  我が家があった場所を中心に180°見渡した風景
           

                  見慣れた金峰山を望む
                             田んぼは狭かったが区画整理され、昔の面影はない
       
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわり畑の今 | トップ | かぼちゃを植えなおし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。