里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

散歩中に見かけた草花

2017-06-15 05:54:21 | ぶらーり ブラブラ
        6 月15日  天気 曇り 

   ・      日米安保阻止第二次実力行動。国会に全学連デモが突入し、警官隊との衝突で東大生・樺美智子さん圧死。
                                               (1960年 昭和35年)
   ・      改正臓器移植法施行後初めて6歳未満の男児が脳死と判定され、臓器移植手術が行われる。
                                               (2012年 平成24年)
                                        *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 








    久しぶりに郵便局まで散歩、約一か月ぶりかな。

   歩き始めてすぐ歩道上の植樹帯に くちなしの花 と つつじ

   つつじの花はそこだけしか咲いてない、なぜだろうと思いながら通り過ぎた。

 

            雑草の一種だろうが、ひと固まりで咲いていると
                                 草花となる。
    


               途中いつものコースで寄り道を

            大きな水槽でウーパールーパーを見るのを楽しみにしていたが、見当たらない

           代わりに 金魚が泳いでいる。 

                残念だ。

            それでも諦めきれず探していたら、隅っこの水槽にいるウーパールーパーを見つけた

           管理が大変なんだろうか、それとも寿命・・・・。

           見られて心躍る。

   

     あじさいは、色が変化していくのだろうか・・・?




     雑草と思い自宅の玄関付近にも生えてくる
                 その時はこまめにむしり取っていたが
                               いちめんに咲いていると きれい
                                            とても雑草とは思えない

 


        ランタナは江戸時代に日本に渡来し、
                          名前の由来は、花色が赤や橙、黄色や白など次第に変化していく様から
                                                           「七変化」と呼ばれた。
  

        カシワバあじさい と ・・・・・・ 

  
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎への帰省 7 ”清水へ帰... | トップ | ジャカランタの花とイペーア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。