里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かぼちゃ

2017-05-15 05:53:35 | 松野
        5 月15日  天気 曇り 

   ・      アメリカから沖縄が日本に返還される。
                                          (1972年 昭和47年)
   ・      Jリーグ開幕。初代王者はヴェルディ川崎。
                                          (1993年 平成5年)
                                        *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 





      かぼちゃの種を蒔いたらポット全部が発芽した、その数10ポット以上

     そんなに植える場所がない。

      ほんとは2~3ポットあれば十分なのだが、なかなか思うようには事が運ばない。

     考えた挙句、当初植える予定の畑に予定を早めて植えることとした

     不在の間に、水不足で枯れても予備は十分あるし、うまく育ったら万々歳となる。
 

      明日から出かけるので、郵便局と新聞屋さんへその間配達をしないように依頼

  

      里芋はすくすくと育ち始めたが
               いまだ芽がさめぬ、生姜かな(生姜は今年は・・・?)

  

        2~3日前植えたさつまいも不在の間
                     日照りに負けるな !
  

      ブロッコリー今日から不在の為脇芽を切り取って抜きました。

     脇芽は蒸かして冷凍庫へ


     思わぬ伏兵が現れたため、抜くことに(無農薬野菜の難しいところ)                        

 

             ねぎの花(紫色は初めて見ました)            と              ジャガイモの花()
 
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわりの種まき | トップ | 今日と言う日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。