里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

でんすけスイカ

2017-07-18 10:22:33 | 松野
              7 月18日  天気 曇り 


   ・        モントリオールオリンピックの体操競技でルーマニアのナディア・コマネチが史上初の10点満点。
                                                      (1976年 昭和51年年)
   ・        福井県北部から岐阜県で平成16年7月福井豪雨が発生。
                                                      (2004年 平成16年)
                                                                                     *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 






           名前を聞いた時 ”?” と感じたと言うのが正直なところ。

        調べてみると、原産は北海道で過去に初売りで65万円したことがあるらしい。

        美味しいと言うこと

        苗をもらって植えたが、私はすっかり忘れていた
        (小玉スイカしか頭になかった)

        ここまで大きくなってくると、畑に来たときは自然と足がスイカの方へ向く



    この中に、小玉スイカ と でんすけスイカ と かぼちゃ と オクラ が勢力争いをしてます。

  

    トマトは一日おきに収穫しないと割れて落ちてしまう
                               オクラも同じ、こちらは固くなり食べられなくなるので、茹でて冷凍保存を検討中

 


   これからの楽しみは、ゴーヤ
                 早く食べられるといいのだが、あと一週間はかかるかな ?。

   
        

      トマトもちょっと取れすぎかな。        

 
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわり畑 | トップ | 雨あめ降れふれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

松野」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。