お墓と向き合い生死を見つめ直すブログ~富山のお墓レスキュー隊 亀山龍厳~

お墓を建てる石工職人の立場から、お墓について、どんな想いでお墓を建てているのか、などを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心のこもっていないあいさつは、あいさつしないより人を不愉快にする。

2016-12-09 09:14:06 | 日記
心のこもっていないあいさつならしない方がいい。
ましてや、ビジネスのためだけに友達を増やそうとする心根は
不快であり不愉快である。



Facebookでこんな投稿があった。


私の投稿にまったく関係のないコメントで、
しかも定型文のようなあいさつのみ。

「おはようございます。。。素敵な週末を。。。」

まったく知らない人からである。
まったく知らないオッサンからである。
オッサンからオッサンへ……
正直、ゾッとした。
気持ち悪かった。


調べてみると、
「FacebookなどのSNSで、あいさつを投稿して友達を増やすことでビジネスチャンスを増やす」
みたいな活動があるらしい。
その一端なのだろうか。


正直迷惑である。
というか気味が悪い。



こんな活動をしている人たちに言いたい。

即刻辞めた方がいい。
こんなこをとしてもビジネスチャンスは増えないで、
あなたを不愉快に思う人を増やしているだけだ。

心のこもっていないあいさつなんて本当に迷惑でしかない。
特にSNSなどでは逆効果でしかない。

そしてそんなことをあなたに教える人からはすぐに離れた方がいい。
物を知らないだけの無知な人ならまだいいけど、
わざと間違った事を教えているのかもしれない。


あと、「友達をお客さんにしよう」と教えているところも気をつけよう。
「結果として友達=お客さん」ならわかるけど、
「お客さんを増やすために友達を作る」みたいな指導もあるって聞いている。


下心って案外相手に伝わるもんです。

逆の立場だったらイヤでしょ?






富山のお墓レスキュー隊 隊長 亀山龍厳




お墓の疑問質問がありましたら、メールで受け付けております。
ブログでお答えしますね。(個人的なことは伏せて)
→ infoe1483.com (マークを@に変えてください)

自己紹介はこちらです。

Facebookやっています。友達申請大歓迎です。メッセージ付きだと嬉しいです。

ホームページ いい石屋さん.com はこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓を建てるときに注意すること | トップ | お墓職人がやっている、アカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。