お墓と向き合い生死を見つめ直すブログ~富山のお墓レスキュー隊 亀山龍厳~

お墓を建てる石工職人の立場から、お墓について、どんな想いでお墓を建てているのか、などを書いています。

もしあなたが変わるとするなら

2017-01-20 09:28:32 | 日記
「自分を変えたい」と思ってもなかなか変えられない。

でもそれは「人はどう変わっていくか」を知らないことが原因なのかもしれない。




人が変わるときは3つの変化がおこる。

1)考えが変わる。
2)言葉が変わる。
3)行動が変わる。

順番はどうでもいい。

でも必ずこの3つが変わる。

注意して欲しいのは
3つのうちの1つでも変わらない状態がある程度続くと、
また元に戻ってしまうことである。

しかし3つ一度に変える必要はない。
まずは1つ選べばいい。


私のオススメは『行動』である。
つまり『行動を変える』のである。


『考え』だけを変えようとしても目に見えないので甘くなることもある。
『言葉』だけを変えようとしても口先だけになることもある。

変化を記録して、確認して、変化の進み具合がわかるのは
実は『行動』だけである。
そして他人からの評価も得られやすい。
一番お得なわけだ。


もし『考え』や『言葉』を変えても何も変わらなかったのであれば
『行動』が足りないのかもしれない。


頭でっかちや
口先だけで終わらせたくなければ
できることから動くしかない。








富山のお墓レスキュー隊 隊長 亀山龍厳




お墓の疑問質問がありましたら、メールで受け付けております。
ブログでお答えしますね。(個人的なことは伏せて)
→ infoe1483.com (マークを@に変えてください)

自己紹介はこちらです。

Facebookやっています。友達申請大歓迎です。メッセージ付きだと嬉しいです。

ホームページ いい石屋さん.com はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。