お墓と向き合い生死を見つめ直すブログ~富山のお墓レスキュー隊 亀山龍厳~

お墓を建てる石工職人の立場から、お墓について、どんな想いでお墓を建てているのか、などを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

滑活でお墓のお話をさせていただくことになりました。

2016-11-08 05:32:52 | お墓
【告知】
滑活でお墓のお話をさせていただくことになりました。

2016年11月21日(月曜日)19時から
滑川市のとみやCafeさんでお墓のお話をさせていただくことになりました。

既にお墓をお持ちの方も、
「お墓はまだまだこれから」とお考えの方も、
「別にお墓なんて関係ない」とお考えの方にも
聞いていただけるような内容でお話させていただく予定です。


内容は
・富山のお墓は珍しい!?
・私が考える『お墓が必要な理由』。
・お墓について考えるときに忘れてはならない大切な視点。(New!)
・いつか大切な方が亡くなった時に心がけてほしい、
  お墓よりも大切なこと。
などを考えております。


私自身、多くのお墓を建て、たくさんのご遺族とお話させていただくうちに
祖父や父から教えてもらっていたことの本質に気付くことができました。
その内容を少しでもわかりやすく、
また多くの方に知っていただきたいと思っております。

実際にお墓を建てている人間が
どんな視点からお墓をとらえているのか。
難しい言葉抜きで誰にでもわかる、
でも他ではちょっと聞けない話をお伝えしていきます。


前回の朝活では早朝にも関わらずおかげさまで満員御礼で開催させていただきました。
朝活での講演の記事はこちらから。
富山朝活でお墓の話をすることになりました。

しかし「朝早すぎて参加できねーよ」という声もいただいていましたので
今回は夜の参加しやすい時間帯で設定いたしました。


多くの方に聞いていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。


===詳細========
日時:11月21日(月)午後7時〜8時30分
    (受付 午後6時40分~)
会場:とみやCafe(滑川市上小泉1791-1)

テーマ:富山のお墓について学ぼう。
~命をつないでくれたご先祖様に私たちができること。

費用:1000円(ワンドリンク付き)
定員:14名
=============

【スケジュール】
6時40分~7時    受付
7時  ~7時20分  自己紹介
7時20分~8時30分  活動スピーチ
8時30分~9時    フリータイム



*「こんな話をして欲しい」というご要望がございましたら
メールでもFacebookでもご連絡ください。
できるだけ盛り込んでいきたいと思います。
(もしくはメールにて個別にお答えさせていただきます。)




これを書いたのは
富山のお墓レスキュー隊 隊長 亀山龍厳でした。



お墓の疑問質問がありましたら、メールで受け付けております。
ブログでお答えしますね。(個人的なことは伏せて)
→ infoe1483.com (マークを@に変えてください)

自己紹介はこちらです。

Facebookやっています。友達申請大歓迎です。メッセージ付きだと嬉しいです。

ホームページ いい石屋さん.com はこちら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【質問】お墓を扱っていて不... | トップ | 自分にだけはウソをつけない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お墓」カテゴリの最新記事