江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-維新の国から来た女の子。

2017年05月14日 23時07分14秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●維新の国から来た女の子。
 『Re:CREATORS』の6話は、新キャラが西尾維新作品のキャラっぽいなぁ。そして、現時点では最大の悪って感じですね。まあ、原作を調べれば能力の対策は立てられると思うので、戦闘で勝つ事は不可能ではないだろうけれど、色々と暗躍しそうでなぁ……。
 あと、アリステリアは視野狭窄過ぎてメテオラ達の話にも聞く耳を持たない感じだけれど、あれでは救える物も救えないわなぁ……。理想に殉じて志し半ばで死ぬタイプだわ……。そんな彼女にまみかはついていけない物を感じているっぽいので、寝返ってくれる可能性もありそうかな? つか、さすが女児向け作品の主役というべきか、1番真っ当に正義の味方っぽい行動をとっているよね。ラストシーンの辺りは完全に主人公でしたわ。

●指に絡む布。
 『エロマンガ先生』の6話だけど、紗霧の奴、ついに警察のお世話になりかねん事をやりおった……!(笑) いきなり女の子のパンツを下ろすのはあかんよ……。しかも、そのままポケットに入れて持ち去ろうとするし……。う~ん、まさに「エロマンガ先生」の名を体現しているなぁ。
 あと、ムラマサの指に巻かれている包帯の意味を知った今となっては、実際にアニメでも見ると「ヒッ」ってなる(笑)。
 それにしても、「レイニー止め」とか懐かしいなぁ。しかしその概念が理解できるマサムネや紗霧は一体なんなのよ……。今は巻が抜けていてもすぐ買えるから、当時の次の巻まで待たされた者の感覚は分からない筈だが……。両者とも、その頃は物心がついていない&生まれていなかったよね? それと、エンドカードは聖様かな?(笑)

●今更だろ、お前ら。
 『恋愛暴君』の6話は、Aパートが海回でした。わざわざ海に来たのにゲームに興じる天使って、ガヴリールかな? あと、茜さんを苦戦させるとか、なにもんだよあのペンギン……。って、グリもビーチバレーのような物で茜さんに張り合っていたな。本気になれば強いのだろうか……?
 そしてBパートは肝試し展開だけど、今までに天使や人面猫を見てきているのに、幽霊が怖いとか今更だろ。というか、私は茜さんの方が怖い(笑)。
 それと、『チャイルドプレイ』とか『ゴーストバスターズ』とかのネタが懐かし過ぎる……。エンドカードも『エルフを狩るモノたち』だし、レトロ感溢れるエピソードだった。

●蒲田行進曲。
 『ザ!鉄腕!DASH!!』で『シン・ゴジラ』の第2形態のモデルでもあるラブカを捕獲していたけれど、他にも色々とレアな物を捕獲していましたねぇ。なにあの10年に1匹しか獲れないという巨大ガニは……。ラブカのインパクトが吹き飛んだわ……。

●最近の戦利品。
 『俺物語!!』第12巻(アルコ×河原和音)。
 前巻から続いていた転校生・田中のエピソードが完結。この作品って、最初は嫌な奴でも、最終的には憎めない奴になるのが良いよね。それだけに、また転校しちゃったのはちょっと寂しいが。
 そして、大和の家がスペインへ転勤する事に。このままカップルは別れ場慣れになってしまうのか!?



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-脳みそ心太。 | トップ | 今日のつぶやき-闇のゲーム... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo)
2017-05-15 02:00:02
アリステリアの世界の戦争はかなり悲惨な物なんだろうけど、これも創作物である以上、現実世界の歴史をモデルに作られているだろうから、現実世界の過去の歴史を知ったらどんな反応を示すんだろうか?
『お前が今いる場所は、とうの昔に我々が通り過ぎて行った道だ』なんて事になりかねない
しかしアリステリアはあんな生真面目で頭固くて融通が利かないなら、作者はどうやって物語の主役として話を進めているのかが気になる
あのキャラを主役にしてお話を創れって言われたら、面白い物を創れるとは思えない…
とても人気の出るキャラには思えないんだよね
Unknown (江戸まさひろ)
2017-05-15 23:19:47
popo 様

>『お前が今いる場所は、とうの昔に我々が通り過ぎて行った道だ』なんて事になりかねない
そして、未だに問題は解消できていない……と。

>あのキャラを主役にしてお話を創れって言われたら、面白い物を創れるとは思えない…
たぶん空回りして、シリアスな笑いのレベルになっていると思われ……。もしくは、「くっ、殺せ」みたいな嗜虐心をそそる性的なアピールが異様に強かったか。
Unknown (龍崎海)
2017-05-15 23:20:01
こんにちは、龍崎海です。

>Re:CREATORS
アリステリアはあえて見ないふりしているだけではないでしょうか?
だって、現実の世界の人らが本当に万能なら、そもそも原作者を誘拐したり武力で脅したりとかできないわけですから。
メテオラの問いかけにも動揺している描写もありますし。
Unknown (江戸まさひろ)
2017-05-16 20:57:10
龍崎海 様

>アリステリアはあえて見ないふりしているだけではないでしょうか?
まあ現実逃避をしている部分はあるのでしょうな。現実を認めちゃうと彼女的には詰むので。
エロマンガ先生感想 (ゆうてい)
2017-05-27 03:00:36
ムラマサ先生の指の包帯には、そんなにドン引きする真相が有るのですか?たしかに何だろう❓と気にはなりましたが、アニメでは明かされませんでしたね。後の話待ちかな⁉️あとレイニー止めもググれば分かるのでしょうが、中々付いて行けない自分を感じる今日この頃です。
Unknown (江戸まさひろ)
2017-05-27 23:05:02
ゆうてい 様

>後の話待ちかな⁉️
たぶんやるとしたら海回ですが、カットされる可能性も無くはないですねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。