江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近はサボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-衝撃の事実判明。

2016年10月19日 23時44分15秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●衝撃の事実判明。
 『魔法少女育成計画』の3話は、チャットログから「脱落した魔法少女は死亡する」という鬼畜仕様が魔法少女達に露見する事に。で、知っていて黙っていた奴がいた訳だけど、この場合は賢明な判断か……。実際、露見した途端に殺し合いに発展しようとしているしなぁ……。まあ、運営が明らかにそう仕向けるようにアップデートしたりもしているが。これからはマジカルキャンディーを奪われたり、自ら譲渡して脱落する者が出てくるのだろうなぁ。後者はラ・ピュセルかスイムスイムがやりそう……
 それにしても、ねむりんの実年齢が24歳だとは衝撃の事実過ぎる……。精々18歳くらいかと。もうちょっとで「魔法少女」ではなく、「魔法アラサー」と呼ぶのが正しい状態になっていたのか……。

●お姉ちゃんの冬眠。
 『ブレイブウィッチーズ』の2話は、早くもお姉ちゃんが脱落。1人で複数のネウロイを相手にするのは厳しかったか……。まあ、終盤には復活してまた活躍してくれるとは思うけれど。
 しかし、やっぱり戦闘シーンの3DCGがちょっと残念ですねぇ。目まぐるしく動き回っているシーンなら気にならないのだけど、動きが無い時のCGは粗が目立ってかなり残念。時間が無いのだろうけれど、その辺はなんとか手描きでやってほしいですなぁ。
 あと、この作品でのりえしょんは彼女だとはちょっと分かり難いですな。彼女の演技パターンは4~5種類はあると思うけれど、その中でも今作のキャラは彼女の声の特徴があまり出ていない方か。それはさておき、りえしょんは今作で共演しているぱるにゃすと一緒にラジオをちょっとやって貰いたい。ハイテンションとフリーダムな両者がかち合うと、収拾がつかない状態になるのか、それとも多少は自身で制御が効くりえしょんの方が、ぱるにゃすのペースにある程度合わせるのか……。純粋に興味がある。

●噛み付き少女。
 『プリパラ』の118話は、ジュリィの赤ん坊化はプリパラでアイドルをやる為に自らそうなったのね。しかし、それに巻き込まれた妹のジャニスは可哀想。つか、ジュリィは思っていた以上に天然でフリーダムな性格をしているなぁ。
 それと、ペッパーの噛み付きにガァルルとみかんが対抗しようとしていたのには笑った。まあ、元々噛み付きはガァルルの十八番だしな。でも、みかんは大食いなだけで、噛み付きで対抗するのはどうなんだ(笑)。

●返送。
 なんとか24時間の心電図の記録が終わったので、それに使用した機器を梱包して郵送。しかし、X線検査とかされると爆弾に間違えられそうだな、これ……(笑)。まあ、空路は使わないから大丈夫だろうけれど。局員さんも電池が云々と確認していたし。
 それにしても、普段身体に付けていない物を装着していた所為か、なんだか肩凝りとかが酷いな……。何故か鎖骨の辺りが凝っているし……。

●最初から駄目な子達。
 サボテンについて色々と調べていて、どうやら最初に買ってきた円錐型の奴は「徒長」といって日照不足で細長く育った個体で、本来は丸い種類だったぽい。あ~、百均で買ってきた物だとそんな物かぁ……。我が家に来てから先端が丸く膨らんでひょうたん型になってきたのは、日光が足りているからって事なのかしらね?
 なんにしても、これを今から丸い状態に戻すのは無理っぽいし、バランスも悪いので、いっそ細くなった部分を切断して、丸く育った上部を挿し木した方がいいのかしらね……。サボテンは生命力が強いから、新たに根が出るらしいし……。
 あと、次に買ってきた赤いのと赤黒いサボテンは、先日園芸店で赤黒い方にそっくりな形状のを見つけて、それが緑色だったので、変色している可能性が高そう……。こっちは紅葉なのか、それとも病気の類なのかはまだ判断できないけれど、春になっても改善しない(成長の見込みが無い)場合は、綺麗な赤色をしているもう一方の方だけ残して破棄した方がいいかな……。
 とにかく最初からハズレばかり引いているような気がしてきたけれど、これからサボテンの種を入手して発芽に挑戦してみるつもりだから、全部1からやって理想像を追い求めた方が早いかもしれない……。

●最近の戦利品。
 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第8巻(谷川ニコ)
 現在アニメが放送中ではない方の『私モテ』。何故このタイミングかというと、古本屋にあったから。
 この巻で始まる修学旅行から、もこっち人間関係が劇的に変化していく訳ですが、友人が出来るというよりは、もこっちの馬鹿な言動に辟易しつつも、なんだかんだで面倒を見てくれる腐れ縁の知人が出来そうな雰囲気が。吉田さんはなんだかんだで面倒見が良い感じだし(ヤンキーっぽいけど)。
 あと、お土産のキーホルダーは、銃のはいらないけれど、弾丸のはちょっと欲しい(笑)。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たぶん人生で3度目くらい。 | トップ | 今日のつぶやき-自宅で合宿。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo)
2016-10-20 01:32:57
『魔法少女育成計画』
魔法少女はあくまでアバターで、中身が年寄だろうが男だろうがそこら辺はどうでもいいんでしょうね。
ニコ動 or YouTube参照 (ゆうてい)
2016-10-20 08:09:16
りえしょんとぱるにゃすですが、何度か共演しているのをニコ生で視ました。

「P's LIVE!02」開催記者会見のときは双方大暴れで、司会の松澤さんが大変だったみたいですが(笑)、エスカとロジーのアトリエやケイオスドラゴンのニコ生のときは、やはりりえしょんの方がある程度制御が効くのか大人しかったですね。そういえばりえしょんのいる番組にすみぺがゲストに来ても、りえしょんも大人しくなるだけで何も科学反応が起きなかったなぁ。

この二人を組ませてもグダグダになるだけで、あんまり面白いものにならないかな?

りえしょんにはあやねる、ぱるにゃすにはみかこしがベストパートナーだと私は思います。
Unknown (江戸まさひろ)
2016-10-20 23:12:57
popo 様

>魔法少女はあくまでアバターで、中身が年寄だろうが男だろうがそこら辺はどうでもいいんでしょうね。
ある意味オンラインゲーム的ですなぁ。


ゆうてい 様

>やはりりえしょんの方がある程度制御が効くのか大人しかったですね。
意外と相手を選んでテンションのレベルを変えますよね。

>りえしょんにはあやねる、ぱるにゃすにはみかこしがベストパートナーだと私は思います。
まあ、確かに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。