江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-女王の才能。

2017年04月21日 22時43分46秒 | Weblog
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●女王の才能。
 『サクラクエスト』の3話は、ゆるキャラ(?)の二身合体吹いた。よく分からない生物になってしまって、完全に合体事故を起こしているやんけ(笑)。そして、そいつの首輪の鎖を引っ張って黙らせた由乃に女王様の才能を見た(勿論SMの方な)。
 ところで、町の人達は町おこしには消極的だけど、そりゃあ人口が確か5万人だっけ? そんなに人がいるのなら危機感がそれほど無いのも当然だわな。5万人で危ないのなら、北海道なんか数千人程度の町村がごろごろしているけど、それらは既に瀕死状態って事になりますわ(いや、否定しきれない部分もあるが)。
 なんにしても、頑張ろうとしている若者がいるのなら応援くらいはしてあげたいものです。ただ、実際に協力するとなると、私もこの作品の町の人達と同じような反応になりそうだ……。人それぞに他にもやらなきゃならない事があるからなぁ。でも、邪魔だけはしないようにしておこ。まあ、さすがにチュパカブラを町の名物にしようとしたら、私でも反対するかもしれんが(笑)。
 それにしても、この作品は2クールらしいけれど、今後はどんな展開があるのだろう? 町おこしの為に何かの事業を誘致するのか、それともアニメ作品の聖地化を狙うのか……。

●VFX。
 テレビでオカルト番組をやっていたけれど、いよいよ作り物の映像を紹介する事を躊躇わなくなってきたなぁ。CG感丸出しのが多過ぎなんですけど。まあ、そういう映像を観る事自体は好きだからいいけど、「フィクションです」とお断りを入れないのはどうなん? いや、さすがに幼児くらいしか信じる人はいないとは思うけれど。つか、サンタって(笑)。

●裏表間違えた!?
 葉挿しした「サブコリンボサ」の葉だけど、2枚とも根と芽が出てきたようだが、何故か根よりも下の位置から芽らしき物が生えてきているという……。え? これ葉の置き方を間違えたか? 「ブロンズ姫」とか他の品種はこれで問題無かったのに?……と焦ったが、調べてみるとこれで正しいんだよなぁ……。これは葉の方が間違えたのか……? 本能的にそんな間違いって有り得るの!? 
 いずれにしても、ここからどのように芽を伸ばすつもりなのだろうか……? 根が邪魔で上には伸ばしにくい筈だが……。

●最近の戦利品。
 『あまんちゅ!』第10巻(天野こずえ)。
 ここからはある意味第2部。新入生が入って来てぴかり達が先輩になったけど、ぴかりの髪型がロングになった為にかなり印象が変わりました。なんだか大人っぽい……(言動は割と今まで通りだが)。
 あと、こころちゃんは褐色ロリだと思っていたのに、実際には褐色ショタだったという衝撃。……いや、可愛いので問題は無いけれどさ(を)。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-さらばズドン。 | トップ | 今日のつぶやき-あの人は今。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。