江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-プリンはじめました。

2017年07月06日 22時29分17秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●プリンはじめました。
 昨晩からNHK-BSプレミアムで人形劇の『プリンプリン物語』の再放送が始まったけれど、これって私の子供の頃の番組ですね。さすがに神谷明の声も若いわ。
 で、私自身は内容を殆ど忘れていて、憶えている事と言えば、敵の女幹部が赤と黒の色について歌っていた事と、「バルンバ帝国」って国の歌についてですね。このように何十年も記憶に残り続けるのだから、音楽の力って偉大だと思う。
 あと、内容については1話目の冒頭から主役のプリンプリン姫にテレビの出演交渉があるというメタなネタがあって驚いた。まあ、作中でも実際にテレビに出演するという展開があったので、なかなか上手い構成だなぁ……と。いずれにしても、なんでもありな作品っぽいですな。
 ともかく、忘れなければ次回も観たいと思う。

●一時帰国。
 『かみさまみならい ヒミツのここたま』では久々にのぞみがアメリカから帰国。しかし、日本にいるのは夏休み中だけなのかな……。それはちょっと寂しい。でも今クールの間はずっといるのだろうか? 出来ればそうであって欲しい。そして冬休みになったらまた帰ってきて……。

●フェニックス一輝。
 『スナックワールド』でフェニックスが幻術を使っていたけれど、なにその鳳凰幻魔拳(笑)。
 あと、結局ゴブさんはただのゴブリンで笑った。一時的に王子と入れ替わっていただけじゃねーか!(笑)

●時間帯移動。
 あれ? BS12で火曜日から木曜日に放送が移動になった『美味しんぼ』って、2話放送から1話放送になったのか。かなり内容を忘れているとは言え、一度観ているから一度に2話ずつ観るくらいで丁度よかったんだけどなぁ。1話だけだとなんか物足りない……。

●最近の戦利品。
 『ヤングエース』8月号。
・夢で見たあの子のために-三部けいによる新連載。1話だけ見ると、家族を殺された少年がその犯人を捜し出して復讐するという話に見えるので、前作の『僕だけがいない街』からループ要素を抜いただけでそんなに方向性は違わない……? ただ、主人公の性格は事件の所為か結構歪んでいるので、前作以上にダークな展開はありそうではある。
・異世界居酒屋のぶ-カボチャとイカを一緒に煮付ける料理というのは食べた事が無いな……。大根とイカならあるが……。
・オーク探偵オーロックー-エレファントマンの人がーっ!? 事件が解決したと思っていたのに、結局死亡する展開は辛い……。
・異世界法廷-冤罪を晴らす為に悪魔の証明を求めてくるとか酷い。警察から「お前が犯人だ。違うのならお前が証拠を出せ」と言いがかりを付けられたらそれを証明する事は困難だから、普通なら詰むな……。こんなのがまかり通る世界は嫌だわぁ……。
・ブスに花束を-すみれさん、本命の友達の五反田とフラグが立っているかも。猫を被っていた事を見破られていたという事は、それだけ普段から興味を持って見られていたという事でもあるし。
・修羅界スイッパーズ-最終回。全滅エンドって……。
・シュタインズ・ゲート・ゼロ-姫乃タカによる新連載。今回はプロローグだけだが、何度目のコミカライズ化だ、このシリーズ!?
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-手洗いはア... | トップ | 今日のつぶやき-ふるさとは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。