江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-攻略本持ちの強み。

2016年09月18日 22時15分26秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●攻略本持ちの強み。
 『Re:ゼロから始める異世界生活』の24話は、スバルも攻略法が分かっているから、魔女教対策もヌルゲーと化していますな。セーブポイントも死人が出る前だったので、ノリも明るかったですし。
 それにしても、ペトラは認識阻害のローブを着用していたスバルに気付いたっぽいけれど、エミリアはついぞ気付かなかったな……。これは離れてしまった心の距離故か……。
 あと、ペテルギウスは見えざる手で自分自身を持ち上げて飛ぶのか。子供の頃に、「自分を持ち上げたら浮かばないかな?」とか考えた事あるよね……(笑)。

●またゼロか……。
 『ラブライブ!サンシャイン!!』の12話は、予選を突破して勢いに乗ってきたものの、学校への入学説明会への参加希望者はゼロか……。現実は厳しい……。まあ実際の所、余程のアイドルオタじゃなければ、好きなアイドルがいるからってわざわざ地方の学校に入学したりはしないわな。その後の人生設計にも関ってくる訳だし。
 結局ほとんどの場合、地元の人間しか入学してこないでしょうしねぇ。勿論、学校の知名度が上がった事で、他校への進学を考えていた者が思いとどまる可能性は多少あるだろうけれど、誤差の範囲……というのが現実なのではなかろうか。さて、今後はどのような手段で学校を盛り上げていくのやら。
 ところで梨子さんはピアノのコンクールへの参加が目的で東京へ行ったのか、それとも薄い本を買うのが目的だったのか、どっちですか?(笑) まあ、私も修学旅行の時に行った渋谷で、当時は沢山あった芸能人が経営する店等には目もくれず、わざわざ本屋で漫画本を大量に買っていたので人の事は言えないが(笑)。あと、穂乃果っぽい幼女はどなたのお子さんですか?

●剛力招来!超力招来!
 『ベルセルク』の11話は、モズグス様の3Dモデルが結構良い感じだった。あと、声の小山力也がノリノリやな。やっぱりこの人は悪人や人外役の方が輝くような気がする。

●いい最終回だった。
 そんな印象だった『この美術部には問題がある!』の11話だけど、そういえばTBS系のアニメって、なんらかの理由で放送できない事があってもいいように、11話+番外編の編成が多いんだっけ。つまり、今回が実質的な最終回だったか……。そして次回は、何か大きな事件や災害があったら放送されない可能性もあると……。でも、サブタイトルを見ると次回の方が最終回感があるなぁ。
 それにしても、部長と仲が良さそうな娘は誰よ? たぶん原作では登場済みのキャラなんだろうけれど、アニメだけしか観ていないと謎の人過ぎる……。

●最近の戦利品。
 『天野めぐみはスキだらけ!』第3巻(ねこぐち)。
 なんだかめぐみさんのムチムチ感が増してきているような気が。特に背後からの尻を強調したアングルが凄いよね。そして、銭湯回のなんというエロさよ……。
 ところで、アキちゃんはめぐみをライバル視するのをやめたのか? なんだかもう懐いている感じ。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-神話の目撃者。 | トップ | 今日のつぶやき-ブラックホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。