江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-ママさん17歳。

2017年06月15日 22時15分06秒 | 今日のつぶやき
ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。

●ママさん17歳。
 そういえば昨日書き忘れたというか、コピペし忘れたんだけど(普段は記事の下描きをメモ帳に書いて、それを編集画面にコピペしている)、『笑ゥせぇるすまんNEW』の第11話Bパートについて。
 このエピソードでは井上母娘が母娘役で共演していて吹いた。しかも、ちょっと母娘百合みたいなカットあったし、ちょっと異色のエピソードだったなぁ。
 つか、ハッピーエンドにも見えるオチって初か? 37歳でアイドルを目指すというのは少々痛々しいが、意外と需要はあるかもしれないし、娘も応援しているので、誰も不幸にはなっていない感じ。
 あと、喪黒は「ドーン」でトラックを止められるの!?(笑) 珍しく人を助けたけど、彼も命までは取ろうとは思わないのか……。

●ツイスター。
 『GRANBLUE FANTASY』の11話は、ポンメルンを見ていると、『FF2』のボーゲンを思い出す。事あるごとに主人公の前に立ちはだかる中ボス的存在(でも、強敵ではない)という所が彷彿とさせるというか。似たようなのに『FF6』のケフカなんかもいるけれど、あれは最終的にはラスボスになったが、こちらはゾンビ化して宝箱の中に入っているのが関の山であるような気がする(笑)。
 あと、ティアマトが使っていた攻撃は『FF』シリーズの「トルネド」、もしくは「竜巻」を思い出す(効力的にはバシルーラだったが)。そして竜巻と言えば、『FF2』での竜巻の中に存在する空中要塞が侵攻してくる展開に燃えた思い出。
 ともかく、このアニメを観ていると『FF』シリーズを思い出す事が多いのだけど、それだけになんとかゲーム展開にに忠実な形でシリーズをアニメ化とかしてくれないかなぁ……と思う。この『グラブル』みたいな感じでやってくれれば、かなりいい出来になりそうなのに……。でも、今のところ実現しないから、このアニメを代替物的なつもりで観ている面もあるな。

●赤から緑へ。
 種から育てているサボテンの芽ですが、チョビチョビと毎日水をやるのをやめて、3~4日に1回タップリと水をあげるようにしたり、レースのカーテン越しに日光を当てていたのをやめて、直射日光をガンガン当てるようにしたら、少し元気になって来たような……。
 色も全体的に赤色だった物から、緑色に変化してきたような気がしますねぇ(まあ、変化しないのもいるが)。う~ん、赤くなっていたのは日焼けではなく、水分過多のストレスによる変化だったのだろうか? いずれにしても、これで100均とかで売られているのと同程度のサイズまで成長する可能性が少しは見えてきたな……(現在はまだ直径が5mmほど)。

●最近の戦利品。
 『GATE  自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第11巻(原作・柳内たくみ、漫画・竿尾悟)。
 この巻では帝国に追われるシェリーの奮戦が描かれています。彼女の家が襲撃された際の描写は、やはりアニメ版よりも凄惨な物ですねぇ。貴重なメイドが……。
 あと、帝権擁護委員部ってなんで箒を持っているのかと思ったら、「国から掃き出してやる」という意味だったのか。その辺はアニメ版で説明があったっけ?
 また、同時進行でレレイの暗殺計画も進行しているけれど、どちらもこの巻では決着しないので、次巻の早期の発売が待たれます。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-FAガール、... | トップ | 今日のつぶやき-蛍の唄。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事