江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近はサボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-廃屋、燃ゆる。

2017年05月19日 22時59分31秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●廃屋、燃ゆる。
 『サクラクエスト』の7話は、映画の撮影展開終了。割と一つのエピソードを短めにまとめている印象だけど、もしかしてこの調子で町おこしあるあるを総当たりしていく感じになるのだろうか。まあ、映画による聖地化はやっちゃったから、アニメとのタイアップ展開は無さそうだが……。
 それはさておき、しおりは思い出の家が燃やされる事に対してもうちょっと抵抗するのかと思ったけど、そんな事は無かったなぁ。まあ、権利者の許可が下りているのだから、もう止める手段は無いのだろうし、その辺は彼女も分かっていたのだろうけれどね。だから由乃が気付かなくても、最終的にはしおり自身が言い出したのではないかと思う。
 あと、真希は映画のエキストラとして出演した事で、再び夢を追い続けるようになったという事でいいのかな? いや、これでやりきったと区切りを付ける可能性もあるかもだけど、父親が応援している事を知ったから、まだもう少し頑張る気力は得たかな?

●鬼畜和菓子の系譜。
 『リルリルフェアリル~魔法の鏡~』の7話は、冒頭のすみれとゆかりのやりとりが完全に百合カップルだった。ゆかりの「お仕事は大切だけど、すみれはもっと大切だもの」の台詞の破壊力といったら……(笑)。
 それはさておき、悪い事をしようとすると頭の輪によって締め付けられるという孫悟空みたいな先生が登場したけれど、頭が締め付けられて苦しんでいる様子を見て楽しそうにしているりんに天然ドSの一面を見た。本人は無自覚なのだろうけれど、さすがは鬼畜和菓子と同じ声ですわ(笑)。

●初心者でも簡単。
 3枚ほど葉挿しした「ブロンズ姫」だけど、かなり大きくなりました。同時期に葉挿しした「虹の玉」や「黄麗」、「サブコリンボサ」はまだ直径が数mmなのに対して、「ブロンズ姫」は既に直径が1~2cmと、他の多肉植物の数倍の成長速度ですな。これなら初心者でも簡単に増やせるかもしれませんねぇ。
 で、そろそろ1号サイズ(直径3cm)の植木鉢に3本……いや1枚から2本生えているのもあるので4本は狭くなって来たので、植え替え時期かなぁ……と。でも、下手に動かすと大元の葉っぱが取れそうで怖い。出来れば役割を終えて自然に枯れて取れるのを待ちたい所だが、いつの事になるのやら……。

●最近の戦利品。
 『七つの大罪』第25巻(鈴木 央)。
 感想を書く順番待ちしている内に次の26巻が発売されてた。つか、今日買ってきた。そんな訳で25巻の感想は発売から数ヶ月遅れですがいってみましょうか。
 この巻から3000年前の聖戦の物語が語られる訳ですが、エリザベスの前々世(?)は女神族だったらしいですな。そして、どちらかというと女神族の方が悪だったという印象。魔神族の非戦闘員を数万人捕虜にしたあげく虐殺とか、どっちが悪魔だという感じ。また、次巻ではいよいよゴウセルの秘密が明らかに……。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-転校生は依... | トップ | 今日のつぶやき-水着を買おう。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2017-05-20 22:36:12
こんにちは、龍崎海です。

>七つの大罪
とはいえ、魔神族って魔力を得るためにほかの種族を殺して奪うって描写がありますから、非戦闘員といっても他の種族から魔力を得ないといけないのなら、生きているだけで害悪ですし。
それに人間種族相手だと捕食対象として非戦闘員でも人間を襲いまくっているのかもしれません。
Unknown (江戸まさひろ)
2017-05-20 23:40:17
龍崎海 様

>とはいえ、魔神族って魔力を得るためにほかの種族を殺して奪うって描写がありますから、非戦闘員といっても他の種族から魔力を得ないといけないのなら、生きているだけで害悪ですし。
まあ、共存出来ない種族がいるのは事実でしょうな。ただ、人間が他の動植物を食べるのと同じ事をやっているだけとも言えるので、人間から見れば悪でも、相対的に見れば違うとも言えます。
サクラクエスト感想 (ゆうてい)
2017-05-27 02:33:49
思い出がある家を燃やされるというのは心情的にやるせないでしょうが、あっさりと抵抗を止めた処を見ると、諦めが付いた…無理矢理付けたのでしょう(´・ω・`)。何としてでも阻止する気なら、廃屋を買い取り自分の所有物にしたり、国王の町興しに逆らってでもなり振り構わず阻止したでしょうから、冷たい言い方をするとその程度の思い入れしか無かったとしか言い様が有りません。
Unknown (江戸まさひろ)
2017-05-27 22:55:39
ゆうてい 様

>冷たい言い方をするとその程度の思い入れしか無かったとしか言い様が有りません。
実家とかならともかく、所詮は他人の家ですしねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。