江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-和解は無かった。

2017年01月25日 23時18分29秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●和解は無かった。
 『チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜』の3話は、前回敵にやられてぶっ倒れたブルクハルトは普通に生きていた。しかし、相変わらずアラムとは反目し合ったまま、結局和解する事もなく闇堕ちしちゃうという……。今後好感度が回復する機会はあるのかしらね……? 
 なんにしても、やはり高過ぎるプライドってのは、人の言葉を素直に聞けなくなるし、傷付けられると脆いしで、いい事はあまり無いなぁ。広い視野と柔軟性は大事。

●星の鼓動ってなんですか?
 『BanG Dream!』の1話は、凄く丁寧に作られている印象で、話も王道的だったと思う。ただ、それだけにちょっと意外性とか、視聴者に強く印象付ける要素が少ないので、あまりワクワク感は無いかなぁ……。キャラもまだ紹介段階でその魅力も未知数だし、次回以降に期待する感じですな。実際、現時点で私が1番気になるキャラは、主人公の妹ですからねぇ。彼女の部屋にサボテンらしき鉢植えが複数あったのが印象深い。
 それにしてもこの番組、BS11とBSフジで週2回も放送するってのは珍しいですなぁ。系列局の地上波とBSや、同じ放送局で日にちをズラして複数回放送するパターンはあるけれど、全く違う放送局(CSは除く)で同時期に放送するってのはあまり記憶に無いな。あと、大橋彩香の声はすぐ分かりますねぇ。つか、メインメンバーで知っている声優は他に愛美しかいない……。『未確認で進行形』にいたよね。

●値上がり。
 以前から使っていた録画用Blu-rayが10枚約2500円と千円くらい値上がりしちゃったので、他社の20枚約2000円のを購入してみる。まあ、プラスチックケースやインデックスカードは付いていないけれど、それを別途購入しても価格にそれほど差が無いのならこっちでいいわな。
 まあ、問題はレコーダーとの相性だが、試しに1枚焼いてみたけれど特に問題は無さそうだし、これなら今年1年はこれでもちそうかな。大体1クールで5枚は使う感じ。

●最近の戦利品。
 『月刊アフタヌーン』3月号。
・球場三食-スポーツに興味が無いからただのファッションかと思っていたけれど、目の下に張っている黒いシールって日差し対策だったのか……。
・ヴィンランド・サガ-槍を分割して二刀流みたいにするとか、少年漫画のキャラのようだ……。
・もうしませんから。~アフタヌーン激流編-『アフタヌーン』30周年記念として過去に『週刊少年マガジン』で連載していたルポ漫画が復活新連載。当時よりちょっと絵が上手くなっているから、微妙な違和感が(笑)。
・イサック-原作・真刈信二、漫画・DOUBLE-Sによる新連載。中世ヨーロッパの戦場に、侍が仇討ちの相手を求めてやってくるという話。日本刀で無双するタイプの話なのかと思いきや、今回のメイン武器が火縄銃で吹いた(笑)。なんか長い物を持っているから、日本刀以外に槍も使うのかと予想していたから意表を突かれたわ。
・あさはかな夢みし-最終回。現代に生まれ変わっても交友関係が変わっていないのはいいのか悪いのか(笑)。
・ベッツエッグ-最終回。ある意味俺達の戦いはこれからだエンド。まあ、どんな職業でも退職するまでは戦いみたいな物だしなぁ。
・コトノバドライブ-最終回。前作の『ヨコハマ買い出し紀行』と大きな方向性の違いを感じなかったので、途中からは読んでいなかったなぁ……。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-光のオート... | トップ | 今日のつぶやき-ちっちゃく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。