江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-幼馴染みは闇堕ち。

2016年11月05日 22時19分42秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●幼馴染みは闇堕ち。
 『Lostorage incited WIXOSS』の5話は、千夏の逆恨みがヤバイ。というか、もう1話の頃とは別人のようになっているな……。過去の彼女を知っている人達も色々とショックだろうなぁ。なんにしても、人間とは脆い生き物だわ……。

●両親の馴れ初め。
 先日アニマックスで無料放送していた『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』の録画を今頃観たのだけど、ナルトとヒナタが結婚するまでの話なのだな。しかし、ナルトが里のアイドルみたいな存在になって女子から大人気というのも意外だが、ナルトからヒナタに告白したというのも意外だ。つか、ヒナタへの恋愛感情に気付いてから行動に移すまではやっ!? まあ、その行動力だからこそモテるのも分かるような気もするが……。
 それにしてもラストバトルが月面で『ドラゴンボール』みたいになったと思ったら、月を真っ二つに切り裂いて「『トップをねらえ2!』の4話だこれ!?」ってなった(笑)。とにかく、さすが劇場版のクオリティって感じだわ。
 あと、テレビシリーズはまた過去の回想をやっているけれど、さすがにウンザリなので、こういう原作の最終回までの空白の数年間のエピソードをやってくれた方がまだいいな……。

●枯れゆく葉。
 エケベリアの下の葉が1枚だけ枯れて来たので、先日植え替えた時の負担が!?と思って調べてみたのだけれど、成長過程ではよくある事っぽい……? 確かに全体がおかしくなるのならともかく、葉が1枚だけ枯れるというのもおかしな話だしな……。日光が当たり難い下の葉だけ枯らして、日光が当たり易い上の方に栄養をまわすって感じなのかね?
 ただ、根腐れを起こした可能性も0ではない所がちょっと怖いが……。でも、土がサラサラに乾いていたから、腐るとも思えないけどなぁ……。

●ガタガタのスケジュール。
 今し方無料のAT-Xで『ろんぐらいだぁす!』の4話を観たけれど、本編の感想は後日にまわすとして、次回は総集編になるようで……。またオチたんか。確かに今回もモブの作画とかが酷かったけどさぁ……。

●間引きの決断。
 サボテンの種が中途半端に発芽し、殻を完全に破れないまま部分的に緑色になっていたのがあったのだけど、ちゃんと芽や根が出る気配が無いので破棄する事に。腐らせて病気が発生するのも怖いしな……。また、育ちと色が悪い芽もあるので、それも破棄。持ち上げてみたら根が全く無い状態だった。乾燥した時に枯れたのか、それとも先日植え直した時に千切れたのか……。いずれにしても、他の芽……特に植え直した芽が健在だという事を考えると運が悪かったとしか……。
 そんな訳で2つ脱落したのだけど、一昨日に水を多目に与えてから新たに3つ発芽したので、むしろ増えたという状態に。一旦環境を変えた後でも発芽するもんだなぁ……。なんか既に発芽済みの芽も水を多目に与えておいた方が元気っぽいので、当面の間は水分増し増しの方がいいのだろうか……。

●消える白。
 なんか昼までは雪が積もっていて除雪も必要な状態だったのだけど、夜から物凄い勢いで雨が降ったので、雪は半分くらい消えちゃった感じ。でも、明日は風景が凍結していそうで怖いわ。以前、それで電線が氷柱だらけになって、天然のトラップと化していたからなぁ……。

●最近の戦利品。
 『CANDY POP NIGHTMARE』第7巻(氷川へきる)。
 最終巻。パラレルワールドから攻めてきた魔法少女によって大ピンチだったけれど、本気を出したアリスの敵では無かったな……。つか、真希奈もよくこんな奴を味方に付ける事が出来た物だ。
 それにしても、ついぞアニメ化の話は無かったか……。素材としては結構面白くなりそうな要素はあったので、シリアスな部分だけ抜き出す形で改変してアニメ化すれば結構凄い作品になりそうだったのに……。実に勿体ない。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-圧巻の演奏。 | トップ | 今日のつぶやき-間違いさが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。