江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-販促になっていないようでいてなっている闇のゲームが始まる。

2016年10月08日 22時01分57秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●販促になっていないようでいてなっている闇のゲームが始まる。
 前シリーズは、あんな黒いゲーム内容なのに、メーカーの想定していた数倍のカードが売れたという……。そんな『Lostorage incited WIXOSS』の1話だけど、あきらっきーのような強烈なキャラがまだいない一方で、ゲーム内容はより凶悪になっていますねぇ。前作だと望みが叶う(ただし身体が入れ替わったルリグによって)という餌がぶら下がっていたけれど、今作ではゲームをやる事のメリットが一切無ぇ!!(笑)
 しかも強制的にゲームをやらされて、勝ち抜かないと消えるとか、ブラックにもほどがあるんよ……。ただ、カードバトル自体は前作よりもゲームっぽく描写されていたような気がする。
 あと、OPにピルルクたんっぽいのがいたけれど、世界設定は前作と同じなのか? だとすると、繭以外で誰がこんな酷い事を始めたのだろうか……。そしてるう子たちの出番はあるのかしらねぇ……?

●君の名は?
 今朝の『リルリルフェアリル』で、りっぷの人間形態の時の偽名が「花咲ゆみり」ってほぼ中の人で吹いた(笑)。ここまで露骨に声優ネタを使う女児アニメも珍しい。
 あと、ローズの変身バンクがりっぷとの間で尺の格差が……。メインヒロインじゃないから仕方が無いね……。

●脳がドキドキ。
 『フリップフラッパーズ』の1話は、どんな話になっていくのかよく分からないけれど、取り敢えず動きを楽しむタイプの作品だとは思った。あとは、脈動する脳のインパクトが全部持っていった感じ。

●音楽空間。
 『クラシカロイド』の1話は、クラッシック曲のアレンジをバックにロボや故人やハシビロコウとダンスするって、いやなんだこれ(笑)。カオスな作品だなぁ。

●けいりん!
 『ろんぐらいだぁす!』の1話は、『ばくおん!!』のロードバイク版って感じですな。いや、どちらかというと『けいおん!』か? どちらにしろ、主人公に妹がいて、キャストに日笠陽子がいるという所は共通していますねぇ。あと、凜ちゃんっぽい容姿の娘がいる!? いや、そもそも主役の声も凜ちゃんだが(笑)。
 それにしても、三宅大志の作品に触れるのは『すぱすぱ』以来かもしれぬ。いや、別名義の成年向け漫画も持っていた筈だが……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第45号。祝日の関係で今日発売。
・歪のアマルガム-石山諒による新連載。これは前に読み切りで載っていたっけ? いずれにしても、前の連載の『三ツ首コンドル』と比べても、絵とか色々と良くなった感じですね。それにしても、臓物食いとか「イッちゃいそう」とか、少年誌でいいのか?(笑)
・ワンピース-久々にゴムの能力を上手く活用したような印象。
・食戟のソーマ-ねずの実……略してネズミか(審議不要)。あと、今回の試食描写は今までで一番エロかった気が。
・ゆらぎ荘の幽奈さん-一人ハーレムの術か。
・ラブラッシュ!-調教が行き届いているという意味でチョロいヒロインだ。
・磯部磯兵衛物語-クラーケンだけ絵が適当過ぎないか?
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-激闘の代償... | トップ | 今日のつぶやき-ライオンは ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。