江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-空中戦艦VSロボ。

2017年09月20日 23時37分09秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●空中戦艦VSロボ。
 『ナイツ&マジック』の12話は、エル君が意外と苦戦。まあ、相手はシルエットナイトというよりは、空中戦艦だから火力が違うしねぇ。あの弾幕だとさすがに接近戦も厳しいか。しかも、金属片とかが含まれた煙幕で斑鳩のジェットスラスタを潰すし、思った以上に強敵でした。ただ、今回は痛み分けで終わった感じなので、決着は次回か。
 そして相変わらず主人公っぽいディー先輩。やはり実力が伯仲しているバトルの方が熱いですねぇ。それにシルエットギアでも暗躍するし、マジで脇役で終わらせるには惜しい人材だ。

●革命の御輿に。
 『プリンセス・プリンシパル』の11話は、主要メンバーが分断されてしまい、アンジェとプリンセスさえも考え方の違いから袂を分かつ事に。どうやらチェンジリング作戦は最初からアンジェをプリンセスの身代わりにして、クーデータの首謀者に祭り上げる計画だったらしいけれど、プリンセスの方がアンジェと入れ替わる事で、ガチで王権の奪取に動き出したようですねぇ。
 ただ、仮にこの計画が成功したとしても、所詮は偽の王女で傀儡という扱いだろうし、プリンセスの思惑通りに国を変える子とは出来ないだろうなぁ。どちらかというと、アンジェを再び王族の立場に戻して、重責を負わせる事を避ける為に、プリンセス自らがそれを背負ったという感じなのかもしれませんねぇ。まあ、見えない所でもう一度入れ替わっている可能性も有り得るので、これからどうなるのか読めない所もあるが。
 いずれにしても、この状況ではアンジェとプリンセスの両方が生き延びる結末があるかどうか……。最低でもクーデターが成功しないと、プリンセスなのかアンジェのどちらなのかは分からないけれど、首謀者は処刑されるだろうしな……。クーデターが起こる前に阻止できればあるいは……だが。

●アホと戦い続けて10年。
 『アホガール』の最終話は、あっくんとよしこの出会いのエピソードだったけれど、子供の頃のよしこはロリなのに可愛く無ぇ……。つか、あっくんに自己防衛出来るだけの力がまだ無いので、よしこの奇天烈な行為がガチで脅威なんだよなぁ……。そして、よしこ対策の為に自らを鍛え上げるあっくんの努力の日々に泣いた。その辺の不良よりもかなり強い筈だわ……。
 まあ、一部の行為は逆効果だったけどねぇ。ああ、よしこがパンツを見せても平気なのって、あっくんが嫌がらせでやったスカートめくりを愛情表現だと勘違いしたからなのか……。嫌なポジティブさだなぁ……。
 ともかく、これで終わりなのは寂しいので、是非とも二期が欲しい。ギャル達の百合や犬の熊狩りとか、まだまだアニメで観たいエピソードがあるんだ……。

●集束する物語。
 『徒然チルドレン』の最終話は、今まで各カップル個別のエピソードだったのが、全員共通の1つのエピソードに繋がったって感じですな。結果として普通のストーリー物になってしまったような気もするので、どちらかと言えば今まで通りの短編でちゃんとオチがある形式の方が好きだったかもしれん。それに、出番が無いキャラもいたしなぁ……。
 つか、なんだかパティが美味しい所を全部持っていった感じ。別にいいんだけど、彼女がメインのエピソードもやって? そういう意味ではこちらも二期が待たれる。

●最近の戦利品。
 『ノラガミ』第18巻(あだちとか)。
 天照たんキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!! 可愛いけれど、登場後の展開が辛い……。この動乱はどちらに非があるのか……を占う儀式で、文字通りに神器の首をかけるんだもんなぁ……。既に犠牲が出ている以上、これはどちらに転んでも辛い……。
 それでも続きが気になるのではやく読みたいけれど、まだ新刊は出ていないのか……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-どちらか選... | トップ | 今日のつぶやき-全体を見よ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徒然チルドレン感想 (ゆうてい)
2017-12-11 07:43:36
>どちらかと言えば今まで通りの短編でちゃんとオチがある形式の方が好きだったかも

私も同じ感想を抱きました。そしてもっと恋愛マスター先輩の活躍を拝見したい(笑)⁉️
Unknown (江戸まさひろ)
2017-12-11 23:06:21
ゆうてい 様

>私も同じ感想を抱きました。そしてもっと恋愛マスター先輩の活躍を拝見したい(笑)⁉️
やはり各キャラにスポットを当てた短編の方がいいですね。1度に沢山のキャラを動かすとなんだか散漫になるというか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事