江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-計画的万策尽き。

2017年07月23日 22時49分50秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●計画的万策尽き。
 『Re:CREATORS』の特番だけど、声優がゲームをしているだけで、前の総集編的な面白さはありませんでしたねぇ。つか、この手の特番の次回予告って初めて見た……。まだやるの!?( 次回は通常放送っぽいけれど……)。
 まあ、構成上、話が2クールをフルに使うほどの長さで無かった結果こうなったっぽいけれど、それならまみか主役の外伝を挟むとかやりようがあっただろうに……。

●紫村うしろー!
 『アクションヒロイン チアフルーツ』の3話は、紫村果音が本格参戦。割とエキセントリックなキャラだから、見ていて楽しいですねぇ。「檀家にかけた圧力を解除して欲しければ、私と勝負して負けろ」というような物言いが凄い(笑)。あと、「紫村さん…云々」って言っている場面で、背後にこっそりと桃井はつりが仲間になりたそうに登場していたのには笑った。まさにドリフネタだわ(笑)。
 他にもサーバルがいたし、今回はネタの仕込み方が上手すぎる。つか、本編で権利問題を扱っているのに、危険なパロをやる勇気。予告の台詞なんて、『魔神英雄伝ワタル』とかまんまじゃねーか!(笑)
 あと、杏の特撮番組が観たいから部活をやめるというのは共感できる。私の場合はゲームだったけれど、部活とゲームのどちらかを選べて言われれば、迷わず趣味のゲームを選ぶわな。まあ、うちの学校は部活に強制入部だったから辞める事は出来なかったが……。

●転入即バレ。
 『キラキラ☆プリキュアアラモード』の24話は、シエルが学校に編入して即妖精化する所を一般生徒に目撃されていたけれど、こんな早い段階で妖精の存在が大勢の一般人に目撃された例って初なのでは……。そしてそれだけ彼女がポンコツな証明でもある。仲間になるとポンコツ化するのはセオリーだけど、早過ぎるわ!(笑)
 つか、腹が減ると変身が解けるって、燃費が悪いなぁ。あと、「日本語むずかしい」って、君、日本生まれじゃないの?(笑)
 で、結局正体がバレた事には特にフォローも無く有耶無耶になったけれど、次回以降で追求されたりするのかしら……。

●戦艦!
 レンタル落ちの『バトルシップ』が安売りしていたのを買ってきた。

     
 近々放送予定だったのに放送中止になった所為で、逆に観たくなってしまった……。で、改めて観ると、宇宙人襲来前がちょっと退屈かなぁ。でも、それ以降はやはり面白い。戦艦の艦砲射撃は格好いいよね……。
 つか、ドナルド・トランプに言及しているシーンがあったのには吹いた。これを撮った時点では、まさか後の大統領になるとは関係者も想像していなかっただろうなぁ。
 あと、エンドロールの後で宇宙人の生き残りが別の土地に落ちたというシーンって、前に地上波放送された時にカットされていたんだっけ? ちょっと観た記憶無いわ……。

●最近の戦利品。
 『みなみけ』第15巻(桜場コハル)。
 今回はマコちゃん成分が皆無なのが辛い。つか、そもそもマコトの出番自体が少ないが……。まあ、内田が可愛いので良しとする。
 あと、千秋の天使と悪魔は久しぶりに見たような気がする。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-あの頃の君... | トップ | 今日のつぶやき-バトルガー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。