江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-空白期間。

2017年01月04日 22時59分33秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●空白期間。
 年末年始に録画していた番組も全部観終わったので、あまり語る事が無い今日この頃。早く今期のアニメが始まってくれないと話題に困る。
 そんな訳で、録画していた前期のアニメの1話目を観ているのだけど、伏線とか1話目からちゃんとあったりして、それを改めて再確認できるのは面白いですな。『ViVid Strike!』のフーカは、1話の時点で既にヤバイ戦闘力を持っているのな……。普通に車を破壊しとる……。
 あと、『魔法少女育成計画』は、アバンから流血沙汰になるのが分かるようになっているのだから、ある意味親切だな……と(笑)。そして、そうちゃんの遺品の魔法少女グッズがどうなったのか私気になります! 机の奥に隠していたというDVDとか、親に見つかっちゃったんだろうなぁ……。

●秋葉でストリップ。
 AT-Xで初回が無料放送していた『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION』だけど、ゲームのアニメ化……というかゲームと同じ世界観の別の物語をアニメ化なのかな? 取り敢えずアクションとかは悪くないけれど、キャラクターデザインは若干残念かなぁ。検索して見たゲーム版のデザインの方がかなり良いだけに……ね。
 あと、主題歌がイヤホンズなの!?(EDはゆいかおりだが) 中の人達も出演しているし、実質『それが声優!』の二期か(笑)。
 それにしても、電波なトークでしつこい勧誘を追い返すシーンは、『フルーツバスケット』の綾女を思い出したわ。

●最近の戦利品。
 『ジャンプSQ.』2月号。
・ブラックトーチ-タカキツヨシによる新連載。主人公が人外の存在に関わった事で事件に巻き込まれて死にそうになり、その人外の存在と融合する事で生き延びる……という、昔からヒーロー物によくあるタイプの作品ですな。ただ、主人公は動物の言葉を理解できる忍者の末裔……という事で、人間の頃から能力は結構高い感じなので、バトル展開では有利そう。
・双星の陰陽師-有馬に息子がいたのか。しかも、紅緒を差し置いてヒロイン状態に(笑)。作者もかつて無いほど可愛いと思いながら描いているらしい、ショタに開眼しちゃったのだなぁ。
・To LOVEるダークネス-ネメシスがリトに愛の告白。それが切っ掛けで一騒動起きて、その流れで春菜もリトへ告白して両想いに。これは完結が近いのか……!?
・伝説の勇者の婚活-マホってユーリのパーティ仲間ってだけじゃなくて妹だったの!? つまり、ユーリの婚活を監視していたのはブラコン故だって事か……? でも、義理の妹とかで結婚できる可能性があるのだろうか……。
・ハッピィミリィ-この番外編って、昔描いた全く別の話にオチを描き足しただけ? 絵柄は確かに古いが……。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-ストレス解... | トップ | 今日のつぶやき-新春かくし... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私気になります!感想 (ゆうてい)
2017-01-20 08:15:06
>机の奥に隠していたというDVDとか、親に見つかっちゃったんだろうなぁ……。

他人に見られて困る物は所有してはいけないという教訓ですね(;´д`)。

私も早く秘蔵のお宝を処分しなくては……。
AKIBA'S TRIP感想 (ゆうてい)
2017-01-20 08:26:59
>キャラクターデザインは若干残念かなぁ

肌色が多いのにちっともエロく無い。キルラキルに通じる物を感じる(笑)。

>主題歌がイヤホンズなの!?(EDはゆいかおりだが) 中の人達も出演しているし、実質『それが声優!』の二期か(笑)。

灼熱の卓球娘でのWUG、それ以前だとごらく部も他作品で歌っていましたね。WUGはまだキャストで出演していたのですが、ごらく部の場合は作品のキャストはミルキィホームズという謎だらけのキャスティングだったな(;´д`)。端役でもしかしたら出演していたのかな( ゜Д゜ )?

Unknown (江戸まさひろ)
2017-01-20 23:20:27
ゆうてい 様

>ごらく部の場合は作品のキャストはミルキィホームズという謎だらけのキャスティングだったな(;´д`)。
『ミルキィホームズ』の中の人達は、映画の宣伝で『プリパラ』のゲストキャラを演じていましたなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。