江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-変人スパイラル。

2017年07月12日 23時26分26秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●変人スパイラル。
 『潔癖男子!青山くん』の2話は、青山君の潔癖症設定がちょっとトガリ過ぎているから、マイルドになっていくのかな?……と、予想していたら。周囲にもっとおかしい連中を増量させて埋没させるという手段に出たか(笑)。
 まあ、もかちゃんはピッキングしたりするけど可愛いからまだいいが(よくはない)、青山君のタオルの匂いを嗅ぐためだけにサッカー部が練習中のの所へ乱入してくる集団はマジで意味が分かんない……。
 あと、除菌スプレーは潔癖性の人間としては基本よね。私もよく鉢植えの世話をした後とかに使う。

●パワードスーツののあるファンタジー世界。
 『ナイツ&マジック』の2話だけど、OPを観る限りほぼ人間サイズのパワードスーツみたいなのもあるんだな。あれをコアにしてそのまま巨大ロボと合体するみたいなのもある? 『六神合体ゴッドマーズ』みたいに更に大きなロボに全身が包まれるような感じで。
 あと、ベヘモスを倒した時って、機体の損傷で素早く動けないから、風属性のの魔法(?)で相手の突進を遅くして安全に取り付いたって事でいいのかな? 雷撃魔法の方はともかく、ちょっと分かり難いな。なんにしても予想以上に被害が大きくて、過酷な世界なんだなぁ……と実感する。
 それにしても、エル君は女子に抱き付かれても凄い冷めた顔しているのが笑える。これ、可愛い顔しているがロボにしか欲情できないタイプの変態だわ(笑)。

●スパイのお姫様。
 『プリンセス・プリンシパル』の1話は、架空の19世紀末のイギリス(?)が舞台か。まあ、空中戦艦がいたり、国が壁で分断されるというかってのベルリンみたいな事になっていたりと、かなりファンタジー色が強いけど、そんな世界観でスパイ物というのも珍しい。つか、王女がスパイってどういう事だってばよ……。敵国と通じて王位を簒奪しようとしているとかそんな感じなのか?
 あと、作画はかなりいい感じだけど、これを最後まで維持できるのかがちょっと心配な所ですな。あのアクタスが絡んでいるし……。まあ、共同制作のStudio 3Hzは『フリップフラッパーズ』とかのクオリティが高い作品を作っている所だから大丈夫か?
 それと内容の方だけど、スパイ物というよりは、『GUNSLINGER GIRL』みたいな特殊戦闘部隊物っぽい物を感じる……。

●沢山のアホガール。
 『アホガール』の2話だけど、あ、OPは毎回微変更される感じなのか。まあ、どのみちあまり動かないが(笑)。
 あと、妹ちゃん可愛い……が、小5でかけ算が出来ないのはヤバイな……。本人も気にして努力しているようだが、それだけに苦労しそうなのが可哀想。よしこみたいにパーフェクトなら、自分がアホな事も気にしないから気苦労だけは無いだろうに……。
 それと風紀委員長が壊れた(笑)。ある意味よしこよりもヤバイじゃねーか、アレ……。そのうち警察のお世話になるタイプだぞ……。

●続く妹の受難。
 『徒然チルドレン』の2話は、ブラコン妹に笑った。兄に近付く女に対しての態度というか声が酷くてもうね……。これはいい戸松だ(笑)。つか、皆川さんとは声的にララと美柑の立場が逆転している感じやな。
 あと、昼間に星の話をしても見えないよなぁ。でも、昔の釣り漫画の『釣りバカ大将』だったかで、主人公は昼間でも星が見えるくらい目がいいって設定だったような記憶が。つか、その天文部の人は彼氏持ちだから好きになると辛いぞ、新入部員の人。

●最近の戦利品。
 『幼女戦記』第6巻(原作・カルロ・ゼン、漫画・東條チカ)。
 まだ原作とアニメでストーリーが分岐した所までは話が進んでいないですね。仮に進んだとして、アニメ版の展開とかは採用したりするのだろうか? そういう意味でも次巻が待ち遠しい。まあ、この作者ならばそんなに時間はかからない筈だが……。
 それにしても、犬と戯れるデグさん可愛い。コミカライズ版は年相応の少女の顔を見せてくれるのがいいよね……。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-もうこの娘... | トップ | 今日のつぶやき-おかえりイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現時点では今期第5位 (ゆうてい)
2017-09-17 01:00:12
『プリンセス・プリンシパル』の1話の感想ですが、ルパン3世+ジョーカー・ゲーム+スチームパンクの美少女物といった感じです。とんでもなく面白いアニメが出てきたことに驚愕しましたが、あの『フリップフラッパーズ』を作った処と聞いて納得しました。『フリップフラッパーズ』は去年の年末の記事のコメントでの私の作品ランキングではランク外でしたが、じつは『僕だけがいない街』に次いで2番目位に評価しています。ただ8話迄しか見ていないので、あえて除外しました。今期No. 1の作品かどうかはまだ分かりませんが、少なくとも私の中では今期第1話No. 1作品です。
Unknown (江戸まさひろ)
2017-09-17 01:19:13
ゆうてい 様

とんでもなく面白いアニメが出てきたことに驚愕しましたが、
ちせ回のチャンバラアクションはここ数年で最高レベルの動きでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。