江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近はサボテンの観察日記的な要素も。

たぶん人生で3度目くらい。

2016年10月18日 23時52分36秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日のつぶやきはあまり時間も無いので、アニメの話は無し。


●たぶん人生で3度目くらい。
 今日は町外の大病院へ行って、狭心症の検査をしてきました。私は遠出する前夜は緊張するのか、なかなか眠れなくなるという小学生みたいな性質を持っているので、3時間半程度しか眠れない状態で出発。さすがにコーヒーのカフェインドーピングでも、眠気を誤魔化しながら車の運転をするのは苦労しました。

 で、病院へは9時30分頃到着。しかし、そこからが長かった……。結局、全部終わったのは3時30分なので、睡眠時間の倍近い時間を使ってやがる……。結局、昼食もとれなかったよ……。

 しかも、検査は地元の診療所でやった物の繰り返しですしねぇ。勿論、大病院の検査機器の方が精密な診断が出せるので、無意味では無いのですけどね。むしろ、設備の劣る地元の病院は、検査を全部大病院へ任せて、紹介状だけ書いてくれれば二度手間にならなかったものを……。

 つか、エコーで自分の心臓の動きを見ていたけれど、自分の意思と関係無くあんなに激しく動く物が体内にあるのかと思うと、なんだかエイリアンの幼生を身体に宿したような気分になった……。

 あと、検査中は心臓の病気の可能性もある為、安静にしていろ……という事で、移動は車椅子でした。たぶん、痛風と椎間板ヘルニアの時以来3度目。その移動時は常に看護師さんが付きっきりだったけれど、私自身は割と元気だったのでちょっと大袈裟だったかも。

 実際の所、検査結果も心臓には大きな問題は無さそう?って感じのようだし。どうやら神経痛とか別の要因で胸の調子が悪かったらしい……? まあ、狭心症ではないと完全に断定する為には、造影剤を投与してCTを撮る必要があるみたいなんだけど、医者から「あなたは他の人と比べると腎臓の機能が弱いので、造影剤はあまり良くない。24時間心電図を付けて、それで問題がないようなら大丈夫だという事にしましょう。造影剤は心電図で問題があったら……」……という事になった。

 そんな訳で、現在の私は心電図の計測器を装着したまま生活しています。昔は入院して計測したらしいのだけれど、今は装着したまま帰宅する事も出来、終わったら郵送で送り返す事も可という便利さ。まあ、風呂に入れなかったり、作動中の電子レンジには近付いたら駄目だったりと、不便もあるんだけどね。微妙に重くて邪魔だし。

 なんにしても、この心電図で問題なければ、心臓はほぼ健康という事になりますが、それでは数ヶ月に一度はある、結構な胸の痛みの原因は一体……。やっぱり、殆ど身体を動かさない所為で、血栓が一時的に胸の何処かの血管に詰まっているのかしら……。つーか、医者から「うちは専門じゃないからあれこれ言えないけれど、どちらかというと肝臓の数値の悪さの方が問題」と、以前別の医者にも言われたような事をまた言われたよ……。

 それにしても、私の健康面での不安は多少払拭されたけれど、今度はパソコンが不調。Windowsをupdateした後から妙に重いのだけど、え? これは復元させた方がいい感じ? でも前にそれをやって、ブラウザからお気に入りが全部消えたんだよなぁ……。暫く様子を見るべきなのだろうか……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-キラキラネ... | トップ | 今日のつぶやき-衝撃の事実... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo)
2016-10-19 01:25:29
>>Windowsをupdateした後から妙に重いのだけど

うちは更新プログラムのダウンロードが延々と続いて一向に終わらないですね。
かれこれ一週間近く、ダウンロードの停止と再実行を繰り返してますけど0%のまま。
幸い、パソコンの起動には差し支えないので今の所問題は無いですが・・・
Unknown (江戸まさひろ)
2016-10-19 13:06:39
popo 様

>うちは更新プログラムのダウンロードが延々と続いて一向に終わらないですね。
パッチを先に入れるといいという話は聞きますが、環境次第で条件が変わるだろうし、色々と難しいですなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。