江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-FAガール、銭湯へ。

2017年06月14日 23時53分08秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●FAガール、銭湯へ。
 『FRAME ARMS GIRL』の11話は、前回、あおがフレズヴェルクに害されそうになった事が切っ掛けで、轟雷が軽くヤンデレ化。すっかり心配症になり、彼女から片時も離れない状態になってしまいました。ちょっと愛が重いです(笑)。でも、あおも1人でフレズヴェルクに会って、別に何ともなかった事を言えばいいのにね。
 そしてBパートでは銭湯回でテコ入れ。しかもまた作画FAガールだ、イエッフー! これで今期のエロアニメベスト5以内にランクインしたな(笑)。個人的には『ひなこのーと』に継いで2位くらい。
 つか、銭湯の1日貸し切り券ってなんだよ……。それって買おうとしたら10万円くらいになるんじゃね? 武希子は一体どのような経緯で手に入れたのか……。株主優待券的な何かか? あと、アーキテクトがのぼせていたけれど、彼女にしては珍しいコミカルな描写でしたねぇ。
 で、今回はこのまま終わりかと思いきや、Cパートでバトル展開を入れてきました。フレズヴェルクが改造されて、アーテルという心無き戦闘マシーン的な存在へ。バトルを楽しむ性質の彼女としては、感情を抑制された状態は不本意だったようで、結果的に暴走状態になったけれど、そんな彼女を轟雷はどのようにして攻略するのだろうか……。なんとなく、他のメンバーが全員参戦する展開も有りそうな気はするけどどうだろうねぇ……。
 ところで、予告絵は巨神兵かな?(笑)。

●アリスの増殖。
 『アリスと蔵六』の10話は、紗名と羽鳥が直接対決。でも、お互いに能力を打ち消しあってしまい、2人ともワンダーランドに閉じこめられてしまう事になりました。やはり、羽鳥は紗名に匹敵するほど力が強いのだなぁ……と思ったけれど、実際には能力の性質が対極で相性が悪いだけなのかな。紗名は想像力でなんでも出来るけれど、羽鳥は相手の思考力(想像力)を奪う能力だもんな。
 そして2人が閉じこめられた影響で、ワンダーランドが拡大して現実世界にも影響が出るようになりました。結果として大量のアリスの夢が生まれたけれど、これは一時的な物なのか、それとも永続する物なのか。後者だとすると、アリスの夢の存在を世間に公表するにしても、隠蔽するにしても、彼らの存在を一括で管理する組織や施設が、これまでとは比べられない大きな規模で必要になりそうですねぇ。能力者用の学校とか。

●消したい過去の自分。
 『ID-0』の10話は、イドさんの過去の人格が完全にラスボス系の黒さじゃないか……。今とは殆ど真逆だなぁ。むしろ、敵キャラである筈のアダムスの方が正しいのか……?ってなっている逆転現象が凄い。
 でもCV子安のキャラが面白くて、もう善悪を超越しちゃってるな。この人の声と演技はずるいわ(笑)。

●他所でやってくれ。
 『正解するカド』の9話は、異方存在の内輪揉め的な展開へ。まさか沙羅花が異方存在だったとは予想外過ぎるわ。
 結局の所、ヤハクィザシュニナが属する勢力は、端的に言ってしまうと「情報という娯楽が少ないから、人類を強制的に異方化させて、そこから情報を得る」という急進派って感じなのかな。一方、沙羅花はあるがままの世界を良しとして、現状維持を望む保守派って感じなのでしょうねぇ。
 なんにしても、今回の展開は激流過ぎて、理解が追いつくのにはちょっと苦労した感じ……。

●黒き大地。
 最近、園芸関係でちょっと悩ましいのは、鉢植えに使っているサボテンの土が焦げる事ですなぁ……。もう、本当に焼いたように真っ黒になってくる。まあ、植えてある植物自体には何も影響は無いのだけど、見た目が悪くなるのが困りものだ……。
 しかも、この症状は同じ土を使っていてもなる場合とならない場合がある。どうやら濡れた状態の土を直射日光で熱すると焦げる可能性が高いようだけど、湿気によって繁殖した微生物が焼かれて土にこびりついているという事なのかしらねぇ……。
 いずれにしても、過去に買った別のサボテンの土ではここまで焦げた事は無いから、商品の問題でもあるのかしら……。価格はどちらも100円程度なんだけど、成分的に微生物の発生のしやすさとかがあるのかね……。ともかく、次からはそっちの土を買うか……。

●最近の戦利品。
 『別冊少年マガジン』。
・鉤月のオルタ-麻日隆による新連載-オスマン帝国によって滅ぼされた小国の王子による復讐劇って感じ? 双子の姉が王子の身代わりとなって生死不明だけど、たぶん生きているよね。身代わりになる為だけの双子設定ではあんまりだし。ただ、それが囚われの姫状態なのか、それとも敵に洗脳されて尖兵となって王子の前に立ちはだかるのか……。そのどちらになるのかが気になる。
・100万の命の上に俺は立っている-ゲームではよくある時代ジャンプだけど、こういう本物の世界っぽい所でやられると、現地人と同じ時間を生きて記憶を共有できないという意味では辛いな……。
・僕の彼女は最高です!-原作・伊織、漫画・高田タカミによる新連載。主人公とその彼女の日常のやり取りを描いた4コマ漫画。今のところ彼女に理不尽な要素が多すぎて最高だとは感じないな。「最高に面倒臭い」という意味でならまあ確かに。
・アホガール-娘を山に捨てに行く相談とか闇が深過ぎる……。確かに面倒見切れない所はあるけれど、身体能力は人間を超越しているので、スポーツとかをやらせたら金の卵を産むガチョウみたいになると思うが。
・寄宿学校のジュリエット-週刊の方へ移籍するので、こちらでの連載は終了。
・UQ HOLDER!-ヘルマンかと思ったらカモの人間形態かよ。しかも強いってどうしてこうなった……。あと、チャチャゼロがもう動かないというのは悲しいな……。それと、ネギの本命はやはり千雨でした。まあ、彼女が受け入れたかどうかはまだ分からないけれどね。
・ふらいんぐうぃっち-同じ学校に先輩魔女がいたんだ!?
・進撃の巨人-海外にまでサシャの食い意地の悪さが伝わる事に……。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-自作自演魔... | トップ | 今日のつぶやき-ママさん17歳。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2017-06-19 23:28:09
こんにちは、龍崎海です。

>UQ HOLDER!
ネギま本編と世界線が違うことが確定したようでよかったです。
未来情報やら色々対処していたのに、失敗したってのが違和感ありまくりでしたから。
Unknown (江戸まさひろ)
2017-06-20 00:05:03
龍崎海 様

>ネギま本編と世界線が違うことが確定したようでよかったです。
まあ、同じだとちょっと救いが無いですしなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。