江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-変わり身の術。

2017年02月27日 23時49分50秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●変わり身の術。
 『風夏』の8話は、 暴動寸前みたいな状態になっていたアンチ連中が、ライブを聴いただけで信者に転じるとか、『アイドル事変』かよ!?(笑) なんというか、あれだけ空気に流されやすいと、宗教や反政府団体とかに簡単に扇動されそうで怖いわ。つか、ビール瓶を投げつけるとか普通に犯罪なんなんだから、警察を呼べよ……。
 あと、小雪が精神的な理由で歌えなくなって仕事の殆どをキャンセルって、下手すると億円近い損害が出ているのでは……。

●カオリィィィィィっ!!
 『リトルウィッチアカデミア』の8話は、スーシィの精神世界の中へ。そして、そこで色々なスーシィに出会うけれど、可愛い一面もあるんだな……と思っていたら、結局怖い事になっていたな……(笑)。
 でも、彼女って本質的な部分ではアッコの事が大好きだよね。2人の出会いのシーンの記憶映像がなんか美化されていたし。あと、アッコがスーシィへ口移しで薬を飲ませようとしたのが不発で終わっていたけれど、もしもキスしていたら割とまんざらでもない反応が返ってきそうだ……。何気にいい百合じゃないか。
 それにしても、ロッテが『AKIRA』の劇場版におけるカオリの死に方を再現しそうになっていたのには吹いた(笑)。他にも色々とパロディがあってカオスだったけれど、それでもスーシィの本音の部分が見えたという意味では凄くいい回だったと思う。

●ケチャップは血の色。
 『政宗くんのリベンジ』の8話は、寧子ってガチで病弱だったのかよ……。あのケチャップの件も、本当に吐血したのを誤魔化す為に常備していたというのか……? 

●レインボー・ミカ。
 『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』の8話はプロレス回でしたね。なんだか『タイガーマスクW』を観ているような気分になったわ。つか、「恥ずかし固め」のシーンだけ作画に気合いが入り過ぎぃ!?(笑)

●いたちごっこ。
 昨日、サボテンの金獅子に湧いたハダニの退治をしたという話をしたけれど、今日になって黄金司でもダニの姿を発見。今まで姿が確認できなかったし、被害もあまり拡大していない感じだったけれど、それでも前回の処置では根絶出来ていなかったのか……。ホント、噂通りしぶといな……。そんな訳で、念の為に先週に処置した内裏玉・金鯱と一緒に再度対ダニ用のスプレーをぶっかけておく。他の奴も念には念を入れて明日にでもかけておこうかね……。
 で、ようやく作業を終えたと思ったら、ちょっと目を離した隙に家族がうっかり金鯱の器をひっくり返しているし……。おいぃぃぃぃぃぃぃぃ!? なにやってるんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!? あーあ、中身が殆どこぼれ出ちゃっているよ……。
 ……ただ、この金鯱を植えていた容器は、以前使っていたガラス瓶が日向であまりにも熱くなったので、緊急避難的に使い捨てのプラスチックカップに植え替えているのよね。で、あまり通気性が良くなかったし、置いた時の安定性も悪かったので、いつかは改めてちゃんとした鉢に植え替えたいとは思っていた。そういう意味では渡りに船(ただし、本当は数ヶ月後のつもりだった)。しかし、丁度良いサイズの鉢が手元には無くて、いずれ買おうと思っていた所なので、タイミングが悪いと言えば悪い。
 結果、小さな苗には不釣り合いなサイズの大きな鉢へ植える事になったのだけど、必要以上に土を消費するのが結構痛いな……。他の植え替え予定を実行した時に足りるだろうか……。つか、この短期間で植え替え3回目って、呪われているのか、この金鯱……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第13号。
・腹ペコのマリー-田村隆平による新連載。『ジャンプ』でTS物がって珍しいな。単発ネタや読み切り、または男の娘というのならあるけれど、性転換がメインの連載作品ってちょっと記憶に無いかも。でも、好きなジャンルなので期待したい。ところで、小学生の男同士なのにキスで舌まで入れてくるのはイジメではなく求愛行動なのでは……(笑)。
・ブラック・クローバー&僕のヒーローアカデミア-2作も下描き掲載って、確定申告とかで忙しかったのか?
・ボルト-終わるのかと思いきや、続くのか。これだけ長編になるのなら、週刊連載でもいいのにな。あと、サラダ可愛い。
・ぼくたちは勉強ができない-第三のヒロイン登場。1番負けが濃厚な気がするけれど、個人的には3人の中で1番好きかも。
・青春兵器ナンバーワン-アンヌ、いい娘じゃん。
・オレゴラッソ-最終回。『ジャンプ』でサッカー漫画って、約束された打ち切り過ぎるよ……。編集部もこのジャンルは無謀だと諦めればいいのに。
 まあそんな感じ。


 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-オタクちゃ... | トップ | 今日のつぶやき-ゆれゆれエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事