江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-おかえりイーグルジャンプ。

2017年07月13日 22時40分13秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●おかえりイーグルジャンプ。
 『NEW GAME!!』の1話は、初回から八神さんがパンモロで相変わらずだった(笑)。実際、青葉が満員電車の攻略が出来る程度に通勤慣れした以外は、以前と変わらない日常が帰ってきた感じですな。いや、ねねっちは自作のゲームを作れるくらい急激な成長を遂げていたが。やはり天才か……!
 それと前期の『武装少女マキャヴェリズム』の鬼瓦輪で勇ましい声に慣れていた所為か、青葉の声ってこんなに可愛かったんだなぁ……と。つか、途中のCMで『マキャヴェリズム』のもやっていて吹いた(笑)。やはりかなりギャップがあるよね。
 あと、ねねっちとうみこさんが百合百合していてなによりです。この2人のカップリングが作中では1番好きだわ。

●オーバスペック。
 『異世界はスマートフォンとともに。』の1話は、また今流行りの異世界転生物だったけど、これ、タイトルにあるスマホ要素いらなくね? 主人公は転生特典でチート級の強さを手に入れているし、今回のアイスクリーム作りみたいに商売で成り上がっていくのがメインならともかく、冒険者として冒険をするだけなら、マジでスマホの必要性が無いような……。つか、こんなイージーモードの異世界転生物は初めて見た……。まあ、ここまでご都合主義の塊だと逆にギャグとして観られるような気もするが。
 ところで、『ゼロから始める魔法の書』でもそうだったんだけど、異世界の服屋って変態しかいないのかな?(笑) 男の服にまでクンカするなよ……。

●ヒロイン交代?
 そういえば『BORUTO-ボルト-』の15話では、委員長のアカデミーに残留決定か。喜ばしい事だが、今後影が薄くなったりしないか心配。どうやらこれからはサラダがメインのエピソードに入るっぽいしなぁ……。つか、新EDはネタバレし過ぎじゃない?
 ところで、今回のゴスロリちゃんの強キャラ感は一体……。サラダを出し抜く……だと!?
 
●最近の戦利品。
 『甘々と稲妻』第9巻(雨隠ギド)。
 この巻ではつむぎが髪を切ってちょっとボーイッシュに。で、彼女と仲良くしたいのに、周囲の男子から冷やかされて素直になれないミキオをリードしたりと、イケメンな所を見せていますね。
 かと思ったらその一方で、従姉妹の金髪ハーフ幼女の面倒をみてお姉さんらしいところも見せたりしていて、つむぎの成長が感じられますなぁ。
 ところできょーこちゃんは猫みたいな顔付きと、ボーイッシュなショートヘアが可愛い。そんな彼女の親が再婚していて、それを聞いたつむぎは父親の再婚にはあまり抵抗が無い感じなんだけど、肝心の先生の方がその話題を出すのはまだダブーみたいね。小鳥ちゃんの恋(?)の道はまだまだ険しい。つか、こちらでも両親の復縁の可能性が出てきて複雑な状態なので、彼女もそれどころではないのかもしれないが。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-変人スパイ... | トップ | ショップ委託中の本まとめ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。