江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-ナナチ3分クッキング。

2017年09月23日 22時41分39秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●ナナチ3分クッキング。
 『メイドインアビス』の12話だけど、ナナチが作った料理は見た目だけだと汁粉っぽいな。しかし、レグの「分泌液」という感想は一体……。胃液的な? つまりゲ(ry。実に度し難い……。そして、そんな料理しか食べた事が無いというナナチの生きる環境が辛い。
 あと、ナナチの指導でレグがタマちゃんの攻略に成功したけれど、零距離からの火葬砲を回避するタマちゃんやべぇな……。追い返す事には成功したとはいえ、まともに戦っても勝ち目が無い事には変わらん……。
 そもそも、いちいちナナチの指示が無いと、その動きを捉える事が出来ないからなぁ。やはりこの先はナナチの同行が必須だけど、ナナチが出した「ミーティを殺してくれ」という条件をレグは受け入れる事ができるのかどうか……。まあ、リコならミーティと感応していたみたいだし、その本心を知って決断する可能性はありそうだけどね。
  それにしても、冒頭に出てきた第2の眼鏡っ娘は可愛いですねぇ。リコよりもよっぽどヒロインっぽく見える(笑)。なので、もっと出番が欲しい。つか、ここの所リコが殆ど喋っていない……。さすがに最終回では目覚めて色々と喋ってくれると思うけれど、寝たきりの現状はちょっと寂しいですなぁ。

●日常茶飯事なのか。
 『捏造トラップ−NTR−』の最終話は、往来でJK同士がキスしているのに反応しない通行人達には吹いた。もしかしてよくある事なんですかね……。
 まあ、ヤベーのに関わりたくないという心理からスルーしたのだろうけれど、私なら正直ガン見したいです(を)。

●季節の変わり目。
 今日は家族の通院の付き添いの為に町外へ出掛けて来ましたが、昨日から腰に違和感があったので不安を抱えたままでの出発。
 まあ、結果的に私の腰の方はもったのだけど、家族全員が風邪気味なのがなぁ……。明日も行かなければならないのに、全員が風邪に倒れたら運転手がいなくなってしまう……。

●来年の事を言えば鬼が笑う。
 百均へ行ったら来年のカレンダーのコーナーが出来ていたので使い勝手が良さそうなのをさがす事に。私としては「どの鉢植えに水やりをしたのか」を書き込みたいので、壁に貼ったり吊るしたりするのは書きにくいので却下。
 しかし、卓上にも置けるタイプだと書き込むスペースが狭い物ばかり。場合によっては1日に10鉢以上水をやるので、最低でも各品種の頭文字×十数文字が書ける余白が無いと困る。結局、なんとか1種類だけ条件に合うのがあったのでそれを買ってきたけれど、選択肢が少な過ぎるわ……。

●椰子の木の如く。
 今回は前回とは別の大型園芸店に行ってきました。前の所よりは面積があったので密度はそれほど感じなかったけれど、扱っている品種は更に多かった感じですねぇ。まあ、どちらかというと樹木がメインで、多肉植物はそんなに多くなかったし、当然レア物もそんなに無かった印象。多肉植物に関してはホームセンターの方が品揃えがいいかもなぁ……(レア物は少ないが)。
 あと、やはりビニールハウスが主体の店だと、品揃えの多さが故に管理が行き届いていない感じですねぇ。日に焼けて赤くなっている多肉の寄せ植えが1500円は無いだろう……とか思ったり。
 それでも当初の目的だった「八千代」だけはゲットして来た。こいつは伸びると葉が茎の先端だけについて椰子の木のような形状になったりするのよね。まあ、「乙女心」とかでも似たような形状に仕立てる事は可能なんだけど、「八千代」は他と比べて茎が太くて安定感があるように見えるのが魅力。
 で、大きめの鉢に植え替える時に1本だけでは寂しいので、2本買おうと思っていたんだけど、丁度2本セットの鉢があって良かったわ。まあ、明日行く予定のホームセンターに行けば、これよりも小さいのがもっと安く売っている可能性もあったが、在庫が無い可能性もあるし、精々100円差くらいなのでいいか……。

●最近の戦利品。
 『キング・オブ・アイドル』第1巻(若木民喜)。
 主人公の少年が女装してアイドルを目指す……という何番煎じか分からないネタですが、それも面白ければ王道になる……という事で、今のところはいい感じの王道。いや、こんなに股間を露出させる主人公も珍しいので、どちらかというと異端か(笑)。
 つか、可愛い顔に似合わずデカ過ぎぃ!? これは30cm超はある……? ゴクリ たぶんアニメ化する可能性は充分にあると思うけれど、薄い本での大活躍が期待できる設定ですね……。
 それにしても、作中で「クイーンじゃなくて?」と言われていたけれど、主人公が男だからこそのこのタイトルなんだな。クイーンの指摘があるまで、その辺は深く考えていなかったわ……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-王政廃止!... | トップ | 今日のつぶやき~卒業は桜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事