江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-カメレオン切絵ちゃん。

2017年11月13日 23時26分33秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●カメレオン切絵ちゃん。
 『干物妹!うまるちゃんR』の6話だけど、切絵ちゃんのツインテール可愛いな。しかし、都合が悪くなると透明化して逃げようとしたのには吹いたわ。カメレオンのフレンズか光学迷彩かよ!?(笑)
 ところで切絵ちゃんの将来の夢は絵本作家らしいけれど、画材にコピックを買っていましたねぇ。私も昔、同人誌の表紙を塗る時に使っていました。しかし手軽だけど、ミスると取り返しがつかないのが困るんだよなぁ。個人的にはアクリルガッシュの方が色も綺麗に塗れて好きだったけど、不透明水彩だからペン入れしても線を残すのが難しいし、塗り重ねると凹凸が出来てくるので、あれはあれで難しい……。いずれにしても、最近は色を塗る時はデジタルなので、全部捨ててしまったが……。
 あと、シルフィンの母親若いな……。とても社会人の息子がいるようには見えない。下手をすると娘よりも見た目が若くないか? 
 
●エクソシストのポーズ。
 『王様ゲーム』の6話は、珍しく規制が入ったな。でも首が一回転してねじ切れるとか、規制されても当然ではあるが。そして、そんな話を聞かされていたであろうタクシーの運転手はどんな気持ちだったのだろうか(笑)。内容が内容なだけに、話す場所は配慮しろよ!? 
 なんにしても、大人の存在をまるで空気か何かのように扱っているのにはホント笑う。普通、大人に助けを求める者が現れてもいい筈なのに、誰もそうしていないもんなぁ……。つか、あれだけ死人が出ているのに、警察が動いている気配が無い……。
 あと、ゲームによる罰は「ウィルスによってもたらされる強力な暗示が原因じゃないか」という仮説が提示されていたけれど、そんなもので人体発火とかするのなら、使い方次第では超能力者を量産できるのでは……。つか、燃えているのに平然と会話しているあの子はなんなの……。ダムに落ちたようだから、実はまだ生きていたりして……。

●貴様には地獄すら生ぬるい。
 『いぬやしき』の4話は、犬屋敷が1つの組織を壊滅させていたけれど、目つぶしと頸椎破壊はなかなかエグいな……。確かにそれくらいされてもおかしくないような非道を繰り返してきた連中ではあったのだろうけれど、ある意味では死ぬよりも辛い状態に追い込むとか、犬屋敷もロボ化した事でタガが外れているのかもしれん……。まあ、治癒能力があるから、深く反省したら元に戻すつもりがあるのかもしれないけれど……。
 それにしても、只でさえ他の地方よりも遅れての放送なのに、来週もまた休みなのか……。北海道ローカルのフジテレビ系列地上波の深夜アニメは、このパターンが多過ぎる……。

●スケバン刑事。
 『パズドラクロス』の71話は、何故『スケバン刑事』のパロディになってるんだよ!?(笑)。ヨーヨーとかビー玉を武器にするのは懐かしいなぁ。
 あと、エースの女装が可愛過ぎかよ。これで声さえ女性声優なら完璧な男の娘だった。つか、そんなエースにスタージョンが惚れるの!?(笑) でも、デレたスタージョンはメッチャ可愛いわ……。

●大☆事☆件。
 今朝、トイレに起きた際に空が晴れていたので「アデニウム」を日向に移動させようとしたら、受け皿から落として布団の上に土をぶちまける。……うん、いつかやるとは思っていた。でも、その日が来るまでは、ずーっと先の話だと思って対策しないのが人間難や……。
 で、慌てて掃除機をかけたり、布団カバーを洗濯に出したり、床とかに除菌スプレーを吹きかけたりで、朝から大変だったわ……。まあ、まだ土がちょっと湿っていたのでマシだったが。乾いていたら微粒子状の土がもっと広範囲に撒き散らされていただろうからな……。
 あと、落とした「アデニウム」だけど、部分的に薄皮がぺろんと剥けてしまった。これだけならそのまま今まで通りに育てても良かったのだけど、良く見るとなんかへこんでいる部分もあるな……。まあ、枝を剪定しても大丈夫な物だし、春にはカットする予定の部分だったから問題ないと言えば問題ないのだけど、「これならもういっそ切るか」という事でカットしました。
 そして夕方には傷を塞ぐかのように切り口が内側に向かって萎んでいくのを確認。こんな短時間で切り口に変化があった植物の例ってちょっと経験が無いのだけど、「アデニウム」はこういう物なのだろうか……。ともかく、このまま問題なく傷口が塞がって悪化したりしなければ、春までには新しい芽が出てくれる筈だが……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第50号。
・ワンピース-結局ルフィは逃げるのか。ブリュレを見つけて鏡の外へ脱出できた辺りは本当に強運の持ち主だわ。
・ゴーレムハーツ-マスター生きてるの!? しかしご都合主義を感じてなんかもやっとするな……。
・ゆらぎ荘の幽奈さん-アニメ化決定。「放送時期」って書いてあるからテレビアニメという事で間違いなさそうだけど、規制が入りまくりになりそうな予感……。
・火ノ丸相撲-レイナさん、すっかり乙女になっちゃって……。
・食戟のソーマ-恵ってここまで胸が絶壁だったのか……。だがそれがいい(笑)。
・トマトイプーのリコピンーガチャヤバイ……。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-悲痛、満開... | トップ | 今日のつぶやき-やがて魔女... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王様ゲーム感想 (ゆうてい)
2017-12-31 08:03:17
>つか、あれだけ死人が出ているのに、警察が動いている気配が無い……。

親兄弟、警察が出てこなくて、陸の孤島にでもクラスメートが隔離されているのでしょうか?
Unknown (江戸まさひろ)
2017-12-31 21:42:09
ゆうてい 様

>陸の孤島にでもクラスメートが隔離されているのでしょうか?
全くそんな事は無かった……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事