江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやきー丁度ゲームショウ開催日。

2016年09月15日 23時08分31秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。



●丁度ゲームショウ開催日。
 今日は東京ゲームショウの企業向けの日みたいだけど、BS11でその当日に放送した『NEW GAME!』の11話でもゲームショウネタでした(しかもこちらでも企業向け)。で、『フェアリーズストーリー3』のPVも公開されていたけれど、個人的にはあれを見てゲームをプレイしたいとは思わなかったなぁ(曲は良かったけれど、キャラがどちらかというと携帯ゲームっぽくて)。つか、ソフィアちゃんが結構重要キャラっぽく映っていたけれど、プレイヤーが死亡展開を見たら軽く炎上するんじゃなかろうか……。ただ、新人の青葉のデザインだから、旧来のファンはあまり重要視しないか?
 それと、青葉達が自分達の関った作品のお披露目に感動するって気持ちは分かるわ。まあ、私は投稿したハガキが雑誌に載ったりとか、同人誌がショップに並んだりとか、その程度の話ではあるのだけど、自分の作品が他者の手を通じて世に出るというのはなかなか感慨深いものがありますねぇ。あと、マスターアップの追い込みの風景が、同人誌の完成直前の作業を思い出す。そして、完成しても「なんかミスがないだろうか……」と、売れて結果が出るまでは物凄く不安なんだ……(現在進行形)。
 ところで、栄養ドリンクの話があったけれど、私はほぼ頼った事が無いなぁ。精々ジュース代わりに某オロナミンナンチャラを飲んだ事があるくらい。強力な奴だと、効果が切れた時の反動が酷いと聞くけどどうなんだろう……。あと、栄養ドリンクの飲み過ぎで糖尿病になったとか言っていた漫画家がいたなぁ……。まあ、事実だとしてもその他の食生活が主要因ではあるのだろうけれどね。というか、栄養ドリンクの回し飲みで間接キスとかさすがだよ……(笑)。

●きゅうそくせんこーぱんつぁーふぉー。
 最近、昔録画した『電波女と青春男』を観ているけれど、前川さんの声って渕上舞としてはレアな役だよなぁ。こういうお姉さんタイプは他に記憶が無い(『暗殺教室』の渚は近いが)。またこういうタイプのキャラの声も聞いてみたいものだ。

●最近の戦利品。
 『ハッピィピリィ』第1巻(城戸みつる)。
 生後半年で150cmまで成長し、走ったり喋ったりできる(でも精神年齢は幼児)スーパー赤ちゃんミリィを描いた4コマ漫画。他にもフェイスハガーの如く親の顔にしがみつく赤ちゃんや、歯が異様に強靭な赤ちゃん、19つ子だけど一つの生物のように統制された動きをする赤ちゃんなどの強烈な赤ちゃんキャラが登場し、子育ての大変さを必要以上に感じるけれど、ここまでドタバタすれば逆に楽しいのかもしれない(笑)。いや、おまけ漫画で描かれた普通の赤ちゃんミリィも可愛かったけれどさ。
 そういえば、この巻に収録されていない範囲で急激に絵が可愛くなってきた印象だったんだけど、やっぱり単行本が出る事で作者のモチベーションが上がったのかしらね。なので、2巻はもっと高いクオリティが期待できますな。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-ハッタリで... | トップ | 今日のつぶやき-駆け抜ける... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。