江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-客寄せパンダが全てを持っていった。

2017年06月30日 23時21分39秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●客寄せパンダが全てを持っていった。
 『サクラクエスト』の13話は、イベント自体は成功したけれど、町おこしとしてはリターンが少なかった感じですねぇ。まあ、当日に客が来た時に、商店街を素通りしてロックバンドが来る会場に直行していた時点で予想できたが……。それに、クーポン券って使わないよね。少なくとも私は数十~百円程度の為に普段行かないような店に出向いた事は無いし、日常的行く店でもわざわざ使わないなぁ……。あの会場限定だったら使う人もいたかもしれないけどね……。
 でもまあ、会場の物販が売れただけでも充分なんじゃないかな……という気はするので、やはり成功は成功なのだと思う。ただ、クイズ大会でサンダルさんが優勝してしまったのはヤラセ感があってあかん(笑)。まるで事前に答えを知っているかのような答え方をしていたし……。
 で、由乃が失敗を悔やんで町から出て行く……という展開に見えるけれど、今の彼女はそこまでメンタルが弱いとも思えないので、他の町の町おこしを学ぶ為の視察とか、何かしらの行動を起こそうとしているのだと思う。ただ、周囲にはその事を話していない可能性が高いので、勘違いした仲間達が由乃を連れ戻そうとする展開になりそうだなぁ……。
 それにしても、テレビ局は当たり前のように事実を歪めるなぁ……。なのに、表面上は社会正義のフリをしているのが本当に始末に悪いわ……。でも、あのメガネの人は不満を持っていたみたいだから、なんとか内部から体質を変えて欲しいですねぇ。

●空白期間。
 テレビ番組の改変期は放送されるアニメも少なくて、ここに語る事が無いのが困るねぇ……。
 アニメ以外の日常的な話になると、家族がインスリン注射を打ち始めたとか、微妙に重い話になったりするしなぁ……。

●風に乗って。
 風が強い時に窓を開けていると、相変わらず鉢植えの土が部屋の中に吹き込んできて掃除機をかけるはめになる……。
 あと、いくつかの鉢植えに身に覚えのない芽が生えていたり。おそらく風に乗って運ばれて来たのだろうけれど、よくぞ網戸をくぐり抜けてきたものだ……。で、現時点ではピンセットを使わないとつかめない程度の小ささだし、サボテンや多肉植物の一週間以上水をやらないような環境で普通の植物が育つのかは怪しいので、当面の間は放置する事にした。

●最近の戦利品。
 『蜘蛛ですがなにか?』第3巻(原作・馬場翁、漫画・かかし朝浩)。
 なんとか猿の群れを殲滅した蜘蛛子さんだけど、今度は溶岩が溢れ流るる中層の攻略。種族的に火属性が弱点の彼女は、最大の武器である蜘蛛糸を封じられてしまい、縛りプレイを強いられるという展開になります。こういう所もゲーム的な面白さを感じますねぇ。あと、進化した蜘蛛子さんはストッキングを履いているかのようなデザインでちょっとセクシーだ(笑)。
 あと、描き下ろしで1巻に出てきた卵のその後があったけれど、この卵の中身も転生者だったのか。もしも蜘蛛子の前で孵化していたら、協力プレイも有り得たのかなぁ……。まあ、意思の疎通が出来るのかは微妙だが。つか、これって原作のweb小説の時点では無かったエピソードなんだけど、今後の展開にどう絡んでくるのだろうか……。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-ジータちゃ... | トップ | 今日のつぶやき-最後の飯テロ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。