江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-アリスとバニーガール。

2017年06月10日 23時31分47秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●アリスとバニーガール。
 『ひなこのーと』の10話は、原作2巻で1番エロいエピソードが来たな。正直言って、バニーガールがここまでエロいと感じた事は初めてかもしれん。
 あと、今回は前回でスルーしたパジャマパーティエピソードの要素が入っていたけれど、実際に泊まっているシーンはカットされたな……。ゆあだけ余っている所はちょっと見たかった……。
 ところで、ひな子の母親が乗っていたあのセグウェイ的な乗り物はなんなの? ハンドルが無いタイプもあるけど、それとはちょっと違う形状だし……と思っていたら、どうやら「エアーホイール」という物らしい。で、一般家庭が簡単に買えるような価格なのか?と調べてみたら、安い物なら数万円で買えるのね……。最低でも数十万円はするのかと思っていたわ。
 そして予告だけど、「今回は太股・絶対領域フェチかぁ~」と思っていたら、足下のくいなで「!?」ってなった(笑)。一体どんなシチュエーションだ……。足舐めのようでいて食べようとしているのかもしれない……(笑)。

●マジックマッシュルーム(あかん)。
 『孤独のグルメ Season6』の9話はスペイン料理でした。私はあまり食べた事は無いけれど、魚介類とかの素材から味が想像できるのでかなり美味しそうに見えた。特にマッシュルームがいいなぁ。あんな丸ごとのサイズでは食べた事が無いわ。
 でも、今回のメニューは食べ難そうな料理が多かったですな。私は手を汚す料理は面倒臭くてあまり好まないので、殻や骨が付いたままの魚介類料理を自ら注文する事はたぶん無いだろうなぁ。同様の理由で、給食では人気の揚げパンも好きではなかった。包装されていて、手づかみしても汚れない部分があればいいんだけどねぇ。

●経験者は語る。
 『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』の9話は、アイセアって既に前世の記憶に浸蝕されて記憶が無くなっていて、日記に書かれている通りに過去の自分を演じているだけだったのね。彼女なりに葛藤はあったのだろうけれど、問題なく生活できているという点においては救いはありますねぇ。
 実際、アイセアのようなケースがあるのならば、クトリも浸蝕されても死ぬ訳じゃないのだろうし、人生のやり直しは可能でしょうしね(寿命がどうなるのかは分からないが)。ただまあ、記憶が完全に消えるのは、ある意味では「人格の消滅=死」と同義だろうから、その点は辛い。でも、いざそうなってしまえばクトリ本人にとっては認識できない事だろうから、喪失感を覚えて苦しむのは周囲の人間なのでしょうねぇ……。

●不思議の国ニッポン。
 昨晩録画した『ウルヴァリン:SAMURAI』を観たけれど、まさか『キル・ビル』に匹敵するくらい勘違いした日本像が描かれているとは……。いや、むしろ『キル・ビル』は半分わざとやっているような雰囲気もあるし、日本人の役者もかなり使っているので、そっちの方がまだ違和感は無いかな。ともかくツッコミを入れながら観る事がメインの要素になってしまって、ストーリー自体はそんなに楽しめなかったかなぁ……という感じ。
 でもまあ、これって大規模な撮影に規制がかかる日本側の問題もあるのだろうけどね。もうちょっと日本国内での撮影が容易ならば、もっと違和感を減らす事も出来たのではないかと思う。つか、新幹線の壁が木製だったように見えたのは気の所為か? 

●サボテンという先入観。
 昨日、団扇サボテンの『姫団扇』がグンニャリと萎れてしまった。植え替えてから一週間経過していないので、それの失敗による根腐れかな?とも思ったのだけど、30度くらいある場所に鉢を置いてあったので、暑さによって水分不足になってしまった可能性もある。
 まあどのみち、根腐れだったら既に手遅れで、無事な葉を切り取って根を出させるしか救う手段は無い為、一か八か更に腐る事も覚悟で水を与えてみる事に。……結果、朝にはシャッキリしていました。どうやら水不足になっただけのようです。
 しかし、前回水をやってから数日程度でこうなるとは、サボテンの種類ではあっても暑さや乾燥には弱いという事なのか? それとも、新しい土の水はけが異常に良過ぎるのだろうか……。なんにしても、サボテンのつもりで育てない方がいいのかもな……。

●最近の戦利品。 
 『iショウジョ+』第12巻(高山としのり)。
 どうやら連載は既に終了したようで。でも、今月発売した13巻はまだ最終巻ではないのね。まあ、来月には発売されるようだが。
 ともかく、あと2巻あるので、この巻ではまだ終わるという雰囲気ではありませんな。ここからどのようにラストエピソードへ向かうのだろうか……。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-田舎で婚活。 | トップ | 今日のつぶやき-セレジア大... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなこのーと感想 (ゆうてい)
2017-06-30 08:55:44
毎回エロ予告を楽しみにしている自分がいます(笑)。すかすかは毎回不穏しか感じませんな^^;。
Unknown (江戸まさひろ)
2017-06-30 23:31:20
ゆうてい 様

>毎回エロ予告を楽しみにしている自分がいます(笑)。
ある意味最大の売りでしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。