江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近はサボテンの観察日記的な要素も。

最近の戦利品-未確認で進行形1。

2016年10月15日 22時27分18秒 | アニメ・実写レビュー
 ども、江戸です。今日は最近の戦利品について語ってみましょうか。


●未確認で進行形 vol.1 Blu-ray初回生産限定版

     
 テレビ放送の録画は持っているんだけど、中古で千円切っていたので、特典目当てで買ってみました。
 なお、紙製のケースの中身はこんな感じ。

     
 このプラスチックケースの中に本編ディスクと特典CDが収納されています。ブックレットの類は無し。
 特典CDはらOPとキャラソンの2曲。歌詞カードもも付いています。
 それと、イベントチケット優先販売申し込み券が封入されているけれど、既に終わってしまった今となっては無意味。

 本編ディスクの内容については、まずアニメ本編の1話と2話が収録。この辺は録画を持っているのでむしろオマケみたいな物ですが、さすがに画質や音質は録画よりもいいですな。あと、オーディオコメンタリーがあるのかと思っていたけれど、それが無かったのは残念。

 ところで本編を観ていて今更気が付いたのだけど、夜ノ森ママの声は渡部優衣だったのか。『てーきゅう』や『プリパラ』での甲高い子供声のイメージしかなかったから意外だったわ。

 そして特典映像に10分程度のOVAが付いています。温泉回なのが素敵(笑)。他にもOPのミュージックビデオ、予告編の4コマのオリジナル版とニコ生版、ニコニコ生放送「夜までみんなで╭( ・ㅂ・)و ぐッ! 」特別編……と、本編に匹敵する時間の特典が収録されています。これらの特典は1巻が1番豪華みたいなので(特にOVAはこの巻にしか付いていない)、この巻だけでも買うのは有りかもですねぇ。
 

 じゃ、今日はここまで。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-死んだ魚の... | トップ | 今日のつぶやき-Bパートの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A*Bのシングル又はビッ*リマンチョコ (ゆうてい)
2016-10-16 07:15:06
特典が豪華過ぎて、もはやどちらを目的で買う客が多いのか分かりませんな。

オーディオコメンタリーは無いとのことですが、この3人なら面白い物が出来そうなので残念です(;´д`)。

リアルタイムで視ていたときは、動画工房が制作するというのと愛美が目的だったので、メインキャスト3人には興味無かったのですが、松井は売れた印象が有ります。照井と吉田はキャストとしてよりも、ラジオパーソナリティーとして魅力を感じます。
Unknown (江戸まさひろ)
2016-10-16 23:35:19
ゆうてい 様

>オーディオコメンタリーは無いとのことですが、この3人なら面白い物が出来そうなので残念です(;´д`)。
まあ、その代わりにメイン3人が顔出しの番組が収録されているので、埋め合わせにはなっていますかねぇ。いや、声優の顔は見たくないという人には得は無いけれど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。