江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-オネェ量産ゲーム。

2016年10月29日 22時08分39秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●オネェ量産ゲーム。
 『Lostorage incited WIXOSS』の4話は、ブックメーカーがかなりゲスいなぁ。これで、性別が逆でクレイジーサイコレ●みたいなキャラならむしろ「もっとやれ」なのだが、こいつはむしろ酷い目にあって消えて欲しいですねぇ(笑)。
 あと、やっぱりゲームに負けてコインを全部失うと、人格がルリグと入れ替わる(上書きされる?)ようだけど、ルリグは基本的に女性人格だから、男性セレクターが負けると必然的にオネェキャラになってしまいますなぁ。あれ? これで男性セレクターの犠牲者が増えていったら、少子化に拍車をかけるんじゃね?(笑)

●無料枠。
 BS・CSのアニメチャンネルとかが無料になっているので観ているのだけれど、特別有り難いという感じでもあまりありませんなぁ。既に観た事があるか、数日待てば他のチャンネルで観られるのも多いし、あくまで暇潰しになる程度って感じ。
 ただ、『神魂合体ゴーダンナー!!』の最終回は初めて観たので、それは良かった。なかなかいいハッピーエンドじゃないか。あと、『ゲゲゲの鬼太郎』の4期とかは殆ど見た事が無いので、録画しておいて暇な時に見ようかなぁ……とは思う。つか、この鬼太郎の声だけは全然知らないなぁ……。他は一通り知っているけれど、個人的には3期の戸田恵子が1番しっくりくる。

●増量。
 サボテンの種の発芽数は昨日の倍くらいになって10を超えました。もうこれ以上増えられても管理が大変なので、この辺で打ち止めでも構わないかなぁ。
 それにしても、土に蒔く前の種は大きくても1mmくらいの粉みたいな物だったけれど、生えてきた芽を見ると元の倍以上の太さにになっているのだから、なんだか不思議な気持ち。それだけ水を吸って成長したという事なのだろうけれど、たった数日でそこまで変化するというのも生命の驚異を感じますねぇ。

●最近の戦利品。
 『甘城ブリリアントパーク』第6巻(原作・賀東招二、作画・吉岡公威)。
 最終巻。しかし、多くのコミカライズ作品のように中途半端な終わり方ではなく、ちゃんとハッピーエンドで決着を付けていますね。勿論、アニメとは全く違う終わり方。まあ、一部のキャラがまだ活躍していないと言う問題はあるけれど、コミカライズ作品としては比較的理想的な終わり方が出来たのではないでしょうかねぇ。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-要「報・連... | トップ | 今日のつぶやき-店長繋がり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。