江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-トナカイ? 鹿でした。

2017年06月17日 23時45分53秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●トナカイ? 鹿でした。
 『ひなこのーと』の11話は、リアルトナカイ……もとい鹿を召喚してクリスマス会。って……舞台は東京の街中ですよね? 田舎じゃあるまいし、一体何処から連れてきたのだろうか……。あと、千秋先輩の衣裳は完全に特殊なサービス業のお店だろ……。横乳の露出具合がヤバイってレベルじゃないわ(笑)。
 ところで今回のAパートは発売されたばかりの原作4巻からのエピソードだけど、4巻のネタが使えるのならば、なんとか後輩組をアニメに出演させられないものかしらねぇ……。つか、ゆあの姉と妹すらまだ登場していない状態では無理か……。
 あと、今回の予告絵はハミパン……というか、またくーちゃんか。予告絵担当者はちょっとくーちゃん好き過ぎない!?(笑)

●先月からの目的は果たした。
 『孤独のグルメ Season6』の10話はアジフライか~。私は飲食店で注文して食べた事は無いんだよなぁ。なので、私のアジフライのイメージというと、スーパーとかの総菜として売っている物になるんだけど、これって結構当たり外れが大きいよね……。店によってはちょっと生臭かったりするし、あんなに美味しそうに食べる事が出来るゴローちゃんがちょっと羨ましいわ……。そんな訳で、今度アジフライを出す店に行ってみようかなぁ……と思って調べてみたが、これぞという店が全く見つからない。北海道はアジの名産地ではない所為か……。
 あと、先月にこの作品を見て食べたいと思っていた皿うどんを、今日町外へ出たついでに食べてきましたよ。これが標準なのかよく分からないけれど、麺がベビースターラーメンよりも細いのですな。
 で、味も美味しかったとは思いますよ。ただし、冷めた汁を麺が吸うごとに微妙な感じになっていったけれどな……。たぶん、冷める前に食べきる事が出来るハーフサイズがあれば、最後まで美味しく食べる事が出来たんだろうな……。
 どちらかというと、家族が注文した長崎ちゃんぽんを取り皿に分けて貰ったけれど、そちらの方が最後まで美味しく食べる事が出来た。

●世界を滅ぼす獣。
 『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』の10話は、エロマッサージ再び。医療行為だとしても役得過ぎなんだよなぁ……。
 あと、獣の正体が元々は人間である事が判明しましたねぇ。まあよくある。最近だと魔女の正体が魔法少女だったとか……。で、クトリの前世もその獣の素体みたいな物だった可能性もあるのかしらねぇ……。夢の中の記憶を見る限り、それが理由で勇者に倒されたように見えるが……。だとすると、前世の記憶が完全に蘇ったとしたら、それはそれでヤバイのかもしれないなぁ。罪悪感で押しつぶされそうになったりとか……な。

●予備。
 今日は家族の通院の付き添いで町外へ行っていたのだけど、ようやく帰宅してみたら、またサボテンにハダニが発生しているのを発見するし……。退治しても卵が残る所為か、なかなか根絶出来ないなぁ。
 で、ダニ退治スプレーを噴霧したけれど、ほぼ残量が無くなってしまいました。丁度出先で予備のスプレーを買ってきたから良かったけれど、この再発が無ければまだ暫くはもつと思っていたわ……。念の為に買っておいて良かった……。

●最近の戦利品。
 『ゆらぎ荘の幽奈さん』第3巻(ミウラタダヒロ)。
 この巻では某『マリみて』的なエピソードがあったけれど、蓮華様は再登場する予定は無いのかな? 金持ちらしいからその辺を便利に使えそうなんだけどな……。
 あと、うららはいいキャラなのでもっと出番を増やして欲しいですなぁ。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-蛍の唄。 | トップ | 今日のつぶやき-君の罪は。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。