江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-ネズミ捕りのお屋敷。

2016年11月02日 22時47分46秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●ネズミ捕りのお屋敷。
 いや、今回出てきた妖怪は兎だが。そんな『夏目友人帳 伍』の5話だけど、家に入り込んできた妖怪が出られなくなると言うのも厄介だなぁ。今回はたまたま良い妖怪達だったけれど、悪い妖怪だったら怖いわ。
 それにしても、夏目はニャンコ先生の本性を殴って猫の姿に戻すとか、随分と強くなったものだ。あれなら他の妖怪にも勝てるんじゃ……。あと、多軌を久しぶりに見た。今期では初登場だっけ?

●カレーのトッピング。
 『SHOW BY ROCK!!#』の5話は、納豆カレーは割と好き。味がマイルドになるというか。まあ、カツカレーが最強なんだけどね。ちなみにカレーに生卵を入れると辛さを抑えられるぞ。
 ところでチタンの弟の声はあやねる? 最近、ショタや性転換キャラを演じている事が多いなぁ。

●何故、今これが出来ない。
 CSで放送していた『フルメタル・パニック! The Second Raid』を初めて観たのだけれど、普通に乳首を描いているな……。何故今の京都アニメーションはこれが出来ないのだ……。

●観察日記。
 エケベリアを植え替えてから一週間経過したので、初めて水を与える。サボテン等の多肉植物は植え替えた直後は水を与えず、土に根を馴染ませるらしいのだけど、植え替えの前後で2週間は全く水を与えなくても平気なのだから凄い。一方、切り取った徒長のサボテンは未だ根が出ず。これはもう駄目かもしれんね。
 あと、発芽したサボテンの種の方だけど、殆どが5㎜以下の背丈なんだけど、1本だけ1cmほどもやしのように伸びている。これはそういう種類なのかね……。だとすると確実に2種類はあるのだけれど、他のはまだ見分けがつかないなぁ……。なんとなく違いがある事は分かるのだが、これが個体差なのか、種類いの違いなのか……。やっぱりトゲが出てこないと何とも言えないか。

●最近の戦利品。
 『selector infected WIXOSS 〜まゆのおへや〜』(原作・LRIG、漫画・nini)。
 『selector spread WIXOSS』のスピンオフマンガで、繭が主役。ただし、本編とは全く設定が異なり、繭は公園に違法建築した小屋の中でセレクターにウィクロスをさせようとする……。だが、ただの溜まり場にされてしまい、全然ゲームをしてくれないという……。とにかく繭の不遇っぷりを楽しむ作品って感じ。
 あと、ルリグがカードの外に出てくる設定になっているので、ルリグ単独で出掛けるエピソードも有り。また、るう子の婆ちゃんは名実ともにラスボスだった(笑)。



 じゃ、今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-夢見がちな... | トップ | 今日のつぶやき-納期の前倒... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2016-11-03 21:03:05
こんにちは、龍崎海です。

>夏目友人帳 伍
あのウサギ、あの部屋にどうやって入ったんだろう?
客人として結界が無効化されている夏目でもあけるのに一苦労しているのに。
Unknown (江戸まさひろ)
2016-11-03 23:09:54
龍崎海 様

>あのウサギ、あの部屋にどうやって入ったんだろう?
あのサイズの者しか通れない道があったのか、それとも最初は開いていたけれど閉じこめるようなトラップがあったのか……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事