江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-魔女の弟子。

2016年05月17日 23時05分17秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●魔女の弟子。
 『ふらいんぐういっち』の6話は、お姉ちゃんから教えられた箒の乗り方って、真琴も原作では1話で出来ていたよね?……と思うのだが、よく見るとちょっとだけ足を乗せているから、あくまで箒に乗っているのであって、体で浮いている訳ではないという感じなのだろうか……。まあ、アニメでは普通に箒に乗っている絵に改変されていたから、初期は設定が固まっていなかったという事なのだろうけれど。
 そしてついに千夏ちゃんが魔女への弟子入り志願だけれど、この辺は原作を読んでいた記憶があるエピソードですな(他は大半が忘れている)。まあ、これだけ千夏ちゃんが可愛ければ無理もないが(笑)。よし、はやく千夏ちゃん主役の魔法少女物スピンオフを作るんだ!

●エキサイトバイク。
 『ばくおん!!』の7話はレース回。ゴールがほぼ全員同時だったけれど、先輩の着地地点がちょっとずれていたら全員を巻き込んで大参事だったな……。あと、神様が勝者を予言していたけれど、あの神様はスズキ寄りなので実際には力を貸していたのではないかとも思える……。
 それにしても、校長先生が親の年金を借りてまでして集めた300万円を溶かしたのが痛過ぎる……。でも、猿山先生の「結婚資金にしよう」という言葉を聞いて、賭けレース自体を無効にしなかったのは、自分の姿を重ねて同情してしまったのかしらねぇ……(おそらく、「こいつも結婚できそうにない」と内心で思っていそうな所がクズいがw)。つか、最後の注意書きでしっかりと「違法です」って書いてあったのには笑った。
 あと、ついに千雨が登場だけれど、苗字が「中野」ってまさにあずにゃんじゃねーか!(笑) でも、髪の色は思っていたよりも明るかったので、その辺は一応差別化をはかっているのでしょうね。

●熊講演会。
 『くまみこ』の7話は、電子ジャーも使えないようじゃ、まちはマジで都会行きは諦めた方がいいな……。少なくとも、かまどがある物件なんかまず無いから自炊は不可能だわ。電車通学とかするにしても、エスカレーターにまともに乗れない人間が自動改札を抜ける事が出来るとは思えないし(笑)。
 ところで、キカセの神事は普通にナツの講演会だったな。だけど、ちょっと面白そうなので私も聞きにいきたい(笑)。あと、最後の良夫に対して「あ、こいつ余計な事を思いつきやがったな」という同僚達の雰囲気が面白過ぎた。

●ガァルマゲドンの赤ちゃん。
 『プリパラ』の96話は、久しぶりにあろまとみかんが沢山喋った印象。しかし、相変わらず新曲は無しだし、神チャレンジライブも無しで、そういうところは冷遇されているんだよなぁ……。つか、悪い事をしたら罰を受けるという現実を、視聴者の子供達に教える為の役回りになる事が多いというか……。前はチョコを盗み食いして虫歯になったと思うが、今回は勝手に天候を変えてたお仕置きとして雪かきか……。割と重労働やで……。

●最近の戦利品。
 『『ふらいんぐうぃっち』第2巻(石塚千尋)。
 大体上記のアニメ版の感想と被るので割愛。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-サービスの... | トップ | 今日のつぶやき-混ぜるな危険。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo)
2016-05-18 02:20:45
『くまみこ』は都会で暮らしていくのならちゃんとした目的意識がないと心が折れるぞ。
人口密度がくてすぐ隣に赤の他人が暮らしている環境はまちも経験ないだろうし、赤の他人でも騒音とか立てない様に常に気にして暮らさないといけないし、いざと言う時に当てにも出来ない。
元々都会に家庭がある人ならそこら辺は気にしなくても大丈夫だけど、伝手がいない、寮生活や一人暮らしだと返って不自由な思いをするのが都会。
とにかく気を付けなきゃいけない事が多い。
Unknown (江戸まさひろ)
2016-05-18 22:58:31
popo 様

>『くまみこ』は都会で暮らしていくのならちゃんとした目的意識がないと心が折れるぞ。
私は孤独が気にならないタイプだったので、気楽ではありました。ただ、想定外のことが起こると全部1人で対応しなければならないのはゃっぱり大変でしたねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事