江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-ドキドキお風呂タイム。

2017年01月19日 22時54分30秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●ドキドキお風呂タイム。
 『ハンドシェイカー』の2話は、一瞬なら手を離してもいいのね。これなら問題なく服も脱げる……って事で、男女一緒に入浴展開ですが、割とガッツリ見たり見られたりしていましたねぇ……。
 あと、両親は居候をあっさり受け入れたばかりか、息子が女の子と一緒に風呂に入っても文句言わない辺り、順応力が高いなぁ……。ちょっと洗脳を疑うレベルだ……。

●キングサイズ食品。
 『ACCA13区監察課』の2話は、忘れたライターで冤罪を擦り付けられる展開かと思いきや、案外簡単に解決した感じ? むしろ相手はジーンの妹に惚れたっぽいから、味方になってくれるかもしれませんな。
 それにしても、かなり巨大な食物が出てきたけれど、苺とかは一個で満腹になる……というか常人には食べ切れなさそう。ただ、苺はちょっと現実感が無いサイズだったので逆に違和感が無かったけど、フライドポテトのサイズはちょっと想像できて正直どん引きだよ(笑)。サツマイモみたいな形状の芋なら作る事も不可能ではなさそうなんだよな……。

●同スケール。
 昨日書いた缶コーヒーのオマケフィギュアだけど、今日ヨーダも買ってきた。しかし、ちっちゃ!? 実際のキャラの身長差を再現しているので、ダース・ベイダーの腰の辺りまでしか高さが無い。並べるとリアルではあるのだけど、ただでさえ小さいのだから、同じサイズにしてもらいたかったような気も……。

●健康状態。
 日焼けして茶色くなったサボテンの芽に霧吹きで水を当てるとグラついたので、死んでいるのかと思ってピンセットで引っ張ってみた。しかし、根はしっかりと土に張っていて、引き千切る勢いじゃないと抜けそうにないのでまだ生きている……? 一応トゲも綺麗に生えそろっているしなぁ。一方、緑色の芽でも、トゲがシナシナに曲がっていたり、禿げて来ているのもあるので、どっちが健康なのか分からんね……。
 あと、多肉植物のグリーンペットだけど、土の表面から1本だけ根が出てきている。やはり直径が3cmくらいの鉢だと小さいかなぁ。植え替えは3月末くらいだと想定していたけれど、2月くらいに前倒しを考えてもいいのだろうか……。

●最近の戦利品。
 『蒼き鋼のアルペジオ』第13巻(Ark Performance)。
 群像死す……な展開になったかと思いきや、コンゴウが取り込んで産み直す形になるのかな? 次に登場する時は若返っていそう……(そしてショタ艦長にタカオ大興奮)。つか、人格や記憶はそのまま維持しているのだろうか? 
 あと、母性に目覚めたコンゴウというのもちょっと見てみたい。が、コンゴウ自身も群像と一緒に人間として生まれ変わる可能性もありそうなんだよなぁ……(その場合、クローン体の分身という事になるのかもしれないが)。
 そして、硫黄島に置き去りにされたアシガラとハグロはどうなってしまうのかね? ヒュウガが残したロボ達の新たな主になるのか、それとも彼らに追いかけ回されるサバイバル生活が始まるのか……色々と気になる要素が多い。
 で、この巻で「初章 完」との事だけど、次巻から新展開という事になるのか。つか、今までが初章って、一体何章まで続ける気なんだ……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする