江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-オフィスガールズラブ。

2016年07月28日 22時23分49秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●オフィスガールズラブ。
 ……ガールズ? そんな『NEW GAME!』の4話。コウさんとりんさんがパンツ丸出しで抱き合っていたら、青葉じゃなくても勘違いするよね。ともかく、痴女のいる夢のような職場だ(笑)。いや、2日に1回しか帰れないとか、毎日風呂に入る私には無理だが(そういや、この人達は歯も磨いてない?)。なんにしても1人になると自由に振舞いたくなるというのは凄く分かる。私も1人だと歌いたくなるわ、大地讃頌とか(え)。
 あと、給料については……私は10年以上勤務していて1回くらいしかまともに昇給した記憶が無いな……。しかもその1回は「今までは給料の計算の仕方を間違えてた」って、経理の担当が代わった時だけだし。勿論間違っていた差額は貰っていない。つか、前担当が病死した直後なのでなんか文句を言える空気じゃなかった……。あと、有給休暇を貰った事も無いし(むしろ休日出勤で年20日は休日が潰れた)、会社が傾いた後はボーナスも無くなっていた思うので、今にして思えば完全にブラックだったわ……。
 そんな職場環境でストレスを溜め込んでいたので、給料を貰った後は札幌へ行って1日で10万円分くらいの本やDVDを買いあさって散在していた思い出。会社が倒産した時はもっと貯金しておけばよかったとは思ったけれど、本とかを買った事についてはあまり後悔はしていない……。作中の話ではないけれど「思い出が残るよ!」……というか、趣味に使えて本望。

●小澤亜李地獄……いや天国。
 『アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd』の3話は、敵も味方も声が全員小澤亜李で吹いた。1人何役とか言うレベルじゃねーぞ!(笑) つか、あさみはやっぱり左遷だろ、これ。本人もポンコツだけど、部下も問題児ばかり押し付けられた感が凄い。まともな人員が殆どいないから、あさみが独裁体制を構築していて酷い事になっていたな……。誰かブレーキ役をつけてやれよ……。
 それにしても、今回の犯人の行動はともかく、声優に素人同然の芸能人を使うな……という主張はよく分かる。芸能人でも上手い人は上手いのだから、せめて実力で選んでくれ……。

●命運を天に任せて。
 明日は『シン・ゴジラ』を観に行く予定だけど、大雨が大丈夫なのかが心配。とはいえ、土曜日にずらしても天気予報によるとやっぱり雨は降っているっぽいし、あまり変わらないかなぁ……。とにかく災害や事故だけは勘弁して欲しいところですな。

●最近の戦利品。
 『月刊少年エース』9月号。
・また片思う。-タチバナロクによる新連載。昔から幼馴染に「好きだ」と言われ続けているヒロインが、その本気度をはかりかねて返事を保留しつづけるという感じのラブコメ? タイトルを見る限り、すんなりカップル成立するって事にはなりそうにないけどどうなるのやら。
・ニャンキーズー岡田淳司による新連載。以前読みきりで掲載された猫をヤンキーに擬人化した作品の連載化。イメージと現実のギャップを楽しむタイプの作品ですね。
・ビッグオーダー-最終回……だけど、エピローグが残っているので、実質まだ終わってはいない。
・武装少女マキャヴェリズム-アニメ化決定。
・ケロロ軍曹-地上絵が動き出したところが百鬼夜行のようだ。
・東京ESP-最終回。ぶっちゃけ、ちょと風呂敷を広げ過ぎて話が間延びした感はあるな……。それにしても、紫はすっかり女子らしくなって。最初は男の子だと思っていたのに……。
・バカとテストと召喚獣-最終回。しかしヒロイン達の恋の切っ掛けを描いた事で、スタートはむしろここからだという印象。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする